彼にうっとりと見つめられたら、嬉しいですよね。

そんな風に男性に見つめられる女性って、どのような女性なのでしょうか。

男性がつい見つめたくなる女性の特徴を紹介します。

男子が「綺麗すぎ…♡」と、つい見つめたくなる女子の特徴

うなじがキレイ

うなじのラインがキレイな女性に、男性は弱いようです。

寒い季節に、髪の毛をアップにするのはしんどいですが、たまにはアップにしてデートをしてもいいですね。

とはいえ、うなじのキレイさは首の美しさがあってこそ。

普段から首にも化粧水や乳液をつけて、しっかりケアしておくと艶っぽいうなじと思ってもらえる可能性は高まりそう!

まっすぐ前を向いている女性

今、首が前に出た「スマホネック」が問題になっていますよね。

長時間スマホをみていると、首が前に突き出したような不格好な姿になりがちです。

首を前に突き出さずに、真っ直ぐと前を見つめて歩く女性は、同性から見ても素敵です。

男性も同じく、ついそういう女性に目がいってしまうようです。

スマホはほどほどにして、立ち姿や歩き姿がキレイな女性を目指しましょう!

唇に表情がある

表情が豊かな女性は、見ていて飽きないもの。

とくに唇がぽってりとしていて、いろいろな表情を見せる女性はつい見とれてしまうようです。

唇が色っぽく見えるリップを使うのも手ですが、それよりも鏡を見ながら話している時の表情をチェックしてみるといいかも!

案外、口が動いていない場合があります。魅力的だと思う芸能人の唇の動きを観察してみると、その違いが見えてくるかも。

唇の動きを意識して、彼をドキっとさせちゃいましょう!

ヒップラインがきれいな女性

ヒップラインのキレイな女性は、洋服もキレイに着こなせてうらやましいですよね!

体のS字ラインにメリハリがついて見えるので、とてもスタイルがよく見えます。

そのような女性になりたい場合は、適度な運動とバランスのとれた食生活は必須。

それでもダメな時は、補正下着なども取り入れつつ、チャレンジしてみてもいいかもしれません。

華のある女性

「その人がいると、パッと明るくなる」「オーラがある」などと言われる、「華のある女性」。

やはり目に留まりやすいようで、つい見てしまうとのこと。

華のある女性になるには、まずはたくさん食べて、たくさん寝ることが大事です。

華のある女性は、気力が充実している女性。基本的な生活を大切にしつつ、好きなことをもっと楽しんでみてもいいかもしれませんね。

好きなことをしていると、キラキラして見えますから!

できることから、始めてみては?

彼にとって、つい見つめたくなる女性になれたら幸せですよね。

今回ご紹介したことはほんの一例にすぎません。彼好みの女性について調べて、研究することもお忘れなく。

彼のことをたくさん観察して、彼の視線を独り占めしちゃいましょう!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)