お付き合いする男性には、自分に正直で誠実な人でいてほしいと思う方は多いのではないでしょうか。

しかし、交際前に男性の性格を見極めるのは、なかなか難しいもの。

あなたの気になる彼は、正直な人でしょうか。

今回は、男性の星座別に、本音がわかりやすい「正直な男性」をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座別・本音がわかりやすい!正直者な男性ランキングTOP5

5位 かに座(6/22~7/22)

……我慢していることも

気持ちの優しいかに座の男性。

みんながハッピーになれるような前向きなことなら、わりと本音を言うかも。

でも自分が我慢さえすれば場が収まるとかいう場合は、本音を言わずに抱え込んでしまうことも…。

「我慢してる」というのはわかるので、「本音は?」とそっと聞いてあげましょう。

4位 ふたご座(5/21~6/21)

……ちょっと盛りがち

話すのが好きなふたご座。

いろいろな情報を盛り込みつつ、さらに話を面白くしようと、話を盛ってしまう傾向があります。

本音や言いたいことがぶれるわけではないのですが、言葉づかいが専門的になりすぎたり、話術が巧みすぎたりして、聞いているほうは混乱するかも。

3位 うお座(2/19~3/20)

……サラッと言いがち

甘えん坊気質で、人を頼ることにあまり頓着しないうお座の男性。

わりとサラッと本音を言うが、ひとりごとで言いがちです。

また、「こんなこと言って悪いんだけど」「あんまり言いたくはないんだけど」と前置きをすることも多く、何が本音なのかわかりづらいことも…。

2位  しし座(7/23~8/22)

……本音は丸わかり

王様気質で、見栄っ張りなしし座の男性。

アレがいいコレがいいと、自分の意見が一番だと大きな声で言うタイプです。

見栄を張ってウソを言うことはあっても、表情や態度で本音は丸わかり。

話を盛るところがうっとうしいところもありますが、わかりやすい人でしょう。

1位 おひつじ座(3/21~4/19)

……本音を言わないなんてできない

本音を言わないなんてできない

言いたいことを言わずに胸にしまっておくなんて、おひつじ座の彼にはできません。

「とりあえず、言わせてもらう」のが、彼のスタンス。

言わないように我慢したとしても、それはせいぜいそのときだけで、場所が変わったら立て板に水で本音が出てくるでしょう。

正直でステキな男性を見つけよう!

本音がわかりやすい男性とお付き合いできれば、気持ちがわかりやすいので、交際がスムーズに進みやすい傾向があります。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたに正直で誠実な男性を見つけてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)