本命女子の特徴

好きな男性ができると、彼にとって「癒やしの存在」になりたいと思う女性も、中にはいるのではないでしょうか。

男性は自分を癒やしてくれる女性に憧れを抱いており、そんな女性は、まさに彼らの「理想の彼女像」なのです。

それでは、彼らはいったいどんな女性に「癒やし」を感じるのでしょうか。血液型別に分析していきましょう。

今回は、男性の血液型別に「癒やされる女性」の特徴をご紹介します。

血液型別!理想の彼女?彼が「癒やされる女性」の特徴とは

A型男性は

……さりげなくリードしてくれる女性

A型男性は、誰に対しても親切で優しく接するため、人から好意を持たれやすい傾向があります。

そんな彼は、恋愛においては、自分が積極的に相手にアプローチをかけるよりも、相手からアプローチされるのを待つタイプ。

そのため、自分を優しくリードしてくれる女性に癒やされるでしょう。

デートのときに、「わたしここのお店気になってたんだよね」とか「○○くんは何食べたい?」と聞いて、さりげなく引っ張ってくれる女性に好意を抱きいやすいですよ。

B型男性は

……一緒にいるときに楽しんでくれる女性

B型男性は、天真爛漫で自分の感性を信じている傾向があります。

そのため「好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチしていくでしょう。

そんな彼にとって恋はコミュニケーションのようなもの。恋人には甘いムードよりも、楽しい会話やユニークさを求めます。

そのため、刺激的でノリが良い相手となら、どこまでも楽しめるでしょう。一緒にいて楽しい女性に癒やしを覚えるようです。

彼がユニークなギャグを言ってくれたときに、思いっきり笑ってあげると、うれしくなりあなたに好感を持つでしょう。

O型男性は

……自分の気持ちを理解し、はげましてくれる女性

O型男性は、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好む傾向があります。

恋の駆け引きやムードを楽しむというよりも、自分が「この人!」と決めた相手に真っ直ぐに向かっていくでしょう。

でも、彼はいつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーに。

そんなときに、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる相手がいてくれると、とても癒やされるようです。

「大丈夫だよ」「いつも頑張ってるじゃん!」と優しくはげましてくれる女性がそばにいると、「この子とずっと一緒にいたいな……」と思い恋心が芽生えるでしょう。

AB型男性は

AB型男性は

……折り目正しく礼儀にシッカリした女性

AB型男性は、恋愛に対していつも正直でまっすぐな傾向があります。

一途なため、思い込んだら一直線でしょう。いわゆる恋の駆け引きは通用しないタイプです。

そんな彼は、何事も折り目正しくキッチリした女性に癒やしを感じるでしょう。

報告・連絡・相談を欠かさずしてくれる相手に安心感を覚えるのです。

デートの前後でしっかり待ち合わせ場所や時間を決めて動いたり、LINEの返事もきちんと返してくれたりする女性には、「この子となら落ち着いて恋ができるな」と感じるでしょう。

彼の「癒やしの存在」になろう!

気になる彼の癒やしの存在になれれば、きっと彼はさらにあなたを恋愛対象として意識するはず。

お付き合いしてからも、大事にしてくれる可能性は高まるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる男性の「癒やしの存在」になってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)