気になる男性の「独占欲」を刺激することができれば、彼にもっと好きになってもらえるかも。

そこで、血液型別に彼が「独り占めしたい!」と思う瞬間を分析してみました。

今回は、男性が好きな女性を「独り占めしたい!」と思う瞬間をご紹介します。

血液型別・男性が好きな人を「独り占めしたい!」と思う瞬間って?

A型男性は

……甘やかしてくれたとき

A型男性は、少しマザコンの要素があるかもしれません。

自分を「子供」のように過度に大切にしてくれることを、愛情表現だと思っている傾向があります。

そのため、頭をヨシヨシと撫でられると、メロメロになってあなたに懐いてしまうでしょう。

また、彼にご飯を作ってあげたり、洗濯したりしてあげると、彼はあなたのことを自分だけのものにしたいという気持ちに。

独占欲がどんどん強くなるはず。ただ、あまりに甘やかしすぎるとあなたが疲れてしまうこともあるので、ほどほどに。

B型男性は

……受け止めてくれる包容力を感じたとき

B型男性は、自分のワガママに付き合ってくれる女性の「包容力」にとても弱い傾向があります。

どんなにちょっとしたことでも良いので、かまってくれることを彼は望んでいると言えます。

寂しがり屋の彼は誰かから受け止められてこそ、輝くというもの。

彼はとっても明るいタイプですが、無神経な女子はNG。お節介されるよりも、優しく包み込んで欲しいのです。

そのため、あなたが包容力を見せれば「独占したい!」と感じるはず。

O型男性は

……他の男の話を聞いて嫉妬したとき

O型男性は、権力や肩書を大切にするプライドが高いタイプ。仕事や学業もバリバリと頑張っているでしょう。

その反面、「社長」や「代表」といった社会的な地位のある男性に対して、ライバル心にも似た嫉妬心を抱きがち。

そのため、あなたが肩書のいい男性のことを彼の前で褒めると、猛烈に嫉妬するはず。

そして同時に、あなたが奪われることを恐れ、独占欲がメラメラと湧いてきそう。彼の場合、あまり刺激しないほうがいいのかもしれません。

AB型男性は

AB型男性は

……あなたをモテると認識したとき

AB型男性は、美意識が高く、美しいものに対してこだわる傾向にあるようです。

そのため、あなたがメイクやオシャレを頑張っていると、「お!」と目ざとく気がついてくれるでしょう。

そんな彼は、あなたが男性からモテると知ると、「俺以外の男と二人きりで会うなよ」と突然独占欲をむき出しにしてくるはず。

いつもはクールなはずの彼の意外な一面に、あなたも驚きを隠せないかもしれません。

「独り占めしたい!」と思われる女性になろう!

好きな人ができると、その人を独り占めしたいと思うのは、男女ともに同じこと。

自分の中に、嫉妬や独占欲の感情がわき上がると、その人への自分の好意を再認識しますよね。

今回ご紹介した内容を参考に、気きなる彼や彼氏に「独り占めしたい!」と思われる女性を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)