「いつか素敵な恋人に出逢えたらいいな♡」と思っている女性は多いでしょう。

恋愛対象になる男性が、年上でも年下でも、幅広い年齢層からモテるしぐさを意識していれば、素敵な恋人をゲットする可能性が広がるというもの。

今回は、男性の体験談を元に、すぐ実践できるモテしぐさを3つご紹介します!

どんな男性にも好かれる!愛され女性が密かにしているモテ仕草って?

いつも笑顔を絶やさない

「職場の年上の女性なんですけど、いつも誰に対しても笑顔を絶やさない女性がいて、やっぱり人気ですね。

彼女がその場にいるだけで、ほっこりした空間になるというか。後輩から見ても、憧れの存在です」(27歳/公務員)

女は愛嬌ではないですが、女性の笑顔にはあらゆる世代の人をほっと幸せな気持ちにさせるパワーがあるのではないでしょうか。

いつも笑顔を絶やさない女性が、年上年下に関わらず、幅広い年齢層から好感度が高いのもうなずけます。

忙しいときや、不機嫌になりそうなときこそ、笑顔という最強のモテしぐさを意識して過ごしてみましょう!

背筋がシャンと伸びている

「背筋がシャンと伸びている女性って、見た目からして素敵ですし、話してみると内面的にも筋が通っている人が多い気がします。

背筋がすっと伸びていると、ただ歩いているだけでも自信がみなぎっているというか、好感度高いです」(33歳/医療関係)

背筋がシャンと伸びていると、ファッションがより美しく映えるだけでなく、自信に満ち溢れた女性にも見え、男性からの好感度もアップするようです。

実際、落ち込んでいるときや自分に自信が持てないときは、猫背になってしまいがちだったり、歩き方に覇気がなくなったりしますよね。

朝出かける前に、鏡で自分の立ち姿をチェックしたり、ショーウインドウに映る自分の歩き方を意識的にチェックしたりして、外見から内面を整えていくのも一つの手。

また、立ち歩くときだけでなく、座り姿もだらっとした座り方にならにならないように意識してみてくださいね。

礼儀正しい

「新卒で入ってきた子で、きちんとあいさつができたり、言葉遣いがきれいだったりと、礼儀正しい子がいますが、好感度が高いですよ。

仕事ができるできないより前に、礼儀正しいかどうかが、人間的な魅力に繋がるんじゃないでしょうか」(31歳/塾講師)

誰に対しても礼儀正しく接する態度は、社会人としての基本的な振舞いであるだけでなく、相手を尊重して関わろうする意思の現れでもあります。

自分に敬意をもって関わろうとしてくれる女性のことを、悪く感じる男性はいないでしょう。

ただし、あまりに礼儀正しくあろうとし過ぎると、恋愛対象としては少し近寄りがたい印象にもなってしまうので、要注意です。

オフの場面では敬語を和らげる、LINEで連絡をとるときはスタンプや絵文字を意識的に使ってみるなど、場に応じて親しみやすさも大切にしてみてはいかがでしょうか。

好感が得られるしぐさを意識しよう

いつも変わらない笑顔だったり、誰に対しても礼儀正しく接する態度だったりと、幅広い年齢層の男性から人気の女性には特徴があります。

今回ご紹介した内容の中には、なかなか一朝一夕にできることではありませんが、モテしぐさを意識して日々努力していってみてくださいね。

(愛カツ編集部)