気になる男性ができたらLINEでアプローチするという人も多いのでは?

LINEは、メッセージを送りやすいメリットがある一方、送る内容やタイミングによっては、男性に「しつこい」と思われてしまう危険性も!

そこで今回は、男性が女性からLINEを送られてきてうんざりしたという内容を、3つ紹介します。

恋を進展させるたいあなたは、要チェックです♡


しつこい女は嫌われる!男性がうんざりするLINEの内容3つ

返事をしないのにどんどんLINEがくる

「LINEの返事をしていないのに、立て続けにLINEを送ってくる女性ってひきます。こっちの都合を分かってくれてないなって……。」(29歳/メーカー勤務)

LINEが既読にならないと、なんだか心配になってメッセージを送り続けてしまう人はいませんか?

気になる人にLINEしたら、早く返事が欲しいと思ってしまうのは当然のこと。でもそれ、逆だったらどう思いますか?

メッセージを大量に送られた方は、うんざりするのは簡単に想像できますよね。

彼にうんざりされないために、まずは自分の気持ちを落ち着かせて、返事が来たらメッセージを送るのがおすすめです♡

いつもデートの誘いばかり

「合コンで知り合った女子からのLINEが、いつもデートの誘いばかり。でも、仕事が本当に忙しくて……。新しいお店見つけたから行かない?って詳細をたくさん送ってくれけど、まじでしつこい」(32歳/不動産関係)

好きな男性と一度デートした後は、嬉しくなってまたすぐに会いたくなりますよね。その気持ちとてもよくわかります。

しかし、相手の状況を考えずお誘いばかりするのはNGです。

男性が忙しそうならば、誘いのLINEを送り続けるのは、ぐっとガマンしたほうがいいかも。

普段の何気ない会話の中で、相手の状況を確認しながら、タイミングのよいときにデートに誘ってみましょう♡

一回に送るLINEの文章が長い

男性がNGを出すLINEは?

「友達の紹介で知り合った女子とLINEしてたんですがめちゃめちゃ長いLINEがきてドン引き。僕の質問に対して、聞いてもいない内容が長すぎ(笑)その情報、正直いらないと思いました」(25歳/公務員)

LINEのやり取りはテンポよくしたい、と思う男性は多いよう。

男性相手のLINEでは、一回のメッセージの情報量を多くするのではなく、短文でやり取りするのがおすすめ。

また自分を知ってほしいあまり、男性が聞いてもいないことまで返信する女性もいますが、それもやめたほうが無難かもしれません。

まずは、相手の質問に答えるだけにして、相手のやり取りの好みをうかがってみてくださいね。

LINEを送るときは相手の状況や性格を考えよう

好きな男性に対しては、想いを込めてLINEをしたくなるあまり、長い文章になったり何回も送ってしまったり……。

でも、しつこい女と思われては元も子もありません。

好きな男性と楽しくLINEが続くように、相手の状況や性格を見て、やり取りの頻度やメッセージの長さを調整してみてくださいね。

(愛カツ編集部)