好きな男性がいると一緒にデートしたいな♡と思うのが素直な女心。

でも、なかなか自分からはデートに誘えないと思っている女性も多いはずです。

そこで今回は、男性がついついデートに誘ってしまうような魔法のコトバを伝授します!

彼から「じゃあ、今度一緒にでかける?」の一言を引き出しちゃいましょう。

男性が思わず「デートに誘いたくなる」魔法のコトバって?

行ったことないし、行ってみたい!

「僕は、女子が好きそうなカフェとかレストランがどうも苦手で。やっぱり居酒屋とか昔ながらの飲み屋みたいなところが好きなんっすよ。

そんな話をしてたら、えー行ったことないし行ってみたいってめっちゃ笑顔で言ってくれる女の子がいて!思わずその場で一緒に行く?って誘ってしまいました」(27歳/不動産業営業職)

素直で無邪気な女性は男性からの人気も高いものです。

裏も表もなく恋の駆け引きも感じさせないことで、男性は安心感を覚えてデートにも誘いやすくなるようです。

この人ちょっと誘いづらいなという壁を作らないことが大切ですよ。

休みの日は暇してます

「会社の飲み会で、気になる女の子と席が一緒になったんです。話してたら休みの話になって、結構暇してますって言ってて。

すぐに誘うのもどうかなと思って、たまたま社内で会ったときにやっぱり休みの日暇してるの?って聞いてみたら、はいって言ってたので、ランチでもどう?って誘ってみました」(29歳/IT関係営業職)

時間が空いてますよというニュアンスのセリフは、男性からしても、おっ?これは誘っても大丈夫なのかなと思うようです。

女性からこんなこと言うのはちょっと恥ずかしいと思うかもしれません。

しかし、好きな人がいるなら思い切ってこのセリフを言ってアピールしてみましょう。彼からのお誘いがあるかもしれませんよ!

前から興味があって

「俺の趣味がサッカー観戦なんですけど、その話を熱く語ってたときに、うんうんって楽しそうに聞いててくれる女の子がいて。

それだけでもなんか嬉しかったんですけど、じつは私、前から興味があってって彼女が言った瞬間に、これはもう誘うしかないでしょって思いました(笑)」(24歳/システムエンジニア)

男性の趣味に興味や理解がある女性は、男性からの好感度もアップ。

男性の好きなことに興味を示すことで、気軽に誘ってもらいやすくなりますよ。

ただ、全く好きでもなく興味もないことに対してこのセリフを使ってしまうことには、注意が必要です。

あとから興味がないことがばれたら、彼との進展どころではありません。

自分の気持ちにも正直になりつつ、彼となら楽しめると思えたら、このセリフで彼からデートに誘ってもらいましょう。

魔法のコトバでデートに誘ってもらおう

男性も女性もデートに誘うというのはとても勇気がいること。

男性がデートに誘いやすくするように、女性側がちょっとしたアクションを起こしてみるのが大切ですね。

そんなときは、会話の中に自然と男心をくすぐるようなセリフを入れて、意中の彼からデートに誘ってもらいましょう♡

(愛カツ編集部)