素直な彼氏

A型男性は、恋愛に奥手で積極的に動けない傾向があります。

そのため、自分の気持ちを素直に表現できないところがあるよう。

あなたの気になるA型男性は、素直になれないときにいったいどんな愛情サインを出すのでしょうか。ぜひ、チェックしていきましょう。

A型男性の恋愛傾向!「素直になれない」ときに出す愛情サイン

理想の恋愛をたくさん考える

A型男性は、思い込みが激しいため、一度好きになると周りが見えなくなってしまう傾向があるようです。

「妄想家」という言葉がピッタリなほどに、好きな相手のことをあれこれ考えて、理想のデートや言って欲しい言葉などを頭の中でたくさん考えることがあります。

しかし、肝心の行動力はいまひとつかもしれません。いつも遠くから眺めているだけで、声をかけることができずにいるでしょう。

興味があれば、女性側から話しかけてあげるのもアリですよ。

いつも通りに会話できなくなる

A型男性は、恥ずかしがり屋で、自分が周囲からどう思われているか気にする傾向があります。

そのため、恋をすると余計なことを言って、相手から嫌われまいと、いつも通りに会話ができなくなってしまうところがあるでしょう。

自信がなさそうで余裕がない振る舞いになるため、ちょっと引いてしまう女性もいるかもしれません。

しかし、彼がいつも通りに話せなくなったら、それはあなたに好意がある証拠ですよ。

友達に協力してもらってアプローチする

A型男性は、好きな相手に好意を伝えるときに、両想いであると確信できないと、自分ひとりではストレートに言い出せない傾向があります。

そのため、アプローチをするときは、親しい友人や共通の知人に協力してもらうことが多いでしょう。

そうやって、自分の気持ちを遠まわしにアピールしてくるのです。

少し遠回りではありますが、その気持ちはホンモノであることが多いため、付き合えば一生懸命になってくれる相手ですよ。

あなたの恋愛事情を探ってくる

あなたの恋愛事情を探ってくる

A型男性は、好きな相手と連絡先を交換すると、いろいろと相手のことに探りを入れる傾向があります。

彼氏はいるのか、どんな異性がタイプなのか、自分に興味はあるのか……。

そんな内容を、手を変え品を変え、相手に気づかれないように、さりげなく聞き出そうとするでしょう。

女性側からすると、少し男らしくないと感じるかもしれませんが、彼が慎重なアクションに出ているのは、あなたのことが好きだから。

好意があるからこそ、あなたのことを知りたいと思っているのでしょう。

気になるA型男性の好意を探ろう!

彼の恋愛傾向を事前に知ることができれば、彼のツボをねらってアプローチすることもできるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるA型男性の好意を見極めて、距離を縮めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)