年の差を感じた瞬間

女性からしたら、とくに気にならない行動だけど、男性からしたら「イヤだな……」と感じる行動が意外とあるよう。

もしかしたら、あなたの彼氏も、ちょっとした行動を見てゲンナリしているかもしれません。

今回は、男性の血液型別に「正直めんどうだな……」と感じる彼女の言動をご紹介します。

彼の血液型別!「正直めんどうだな…」と思う彼女の言動って?

A型男性は

……人前でメイク直しをする

A型男性は、倫理観が強く、社会のルールやエチケットを守れない相手には、たとえ恋人だとしても引いてしまう傾向があります。

A型男性は彼女に対して、「きちんとしてほしい」と望んでいるのです。

そのため、電車の中など人前でメイク直しをしている彼女の姿を見ると、付き合うのが面倒になってしまう可能性があります。

「おめかし」しているつもりでも、彼からするとマナー違反に当たる場合もあるので、気をつけて。

B型男性は

……グチやウワサを話す

B型男性は、楽しい話題で盛り上がるのが大好きです。

いつも一緒にワクワクしていたい彼なので、テンションが下がるような発言には引いてしまう傾向があります。

B型男性は彼女に対して、「笑顔であってほしい」と望んでいるのです。

そのため、彼女から他人のグチやウワサ話ばかりを聞かされると面倒くさくなってしまう可能性があります。

相手は話題を振っているつもりでも、彼からすると聞きたくない話を延々聞かされている場合もあるので、ご注意を。

O型男性は

……自分にダメ出しをしてくる

O型男性は、「いつも元気よく!ポジティブに!」が信条です。

体育会系のノリで彼女と一緒に楽しみたいと考えているため、ネガティブな反応にはドン引きしてしまう傾向があります。

O型男性は彼女に対して、「自分のサービスで喜んでほしい」と望んでいるのです。

そのため、彼の提案やアクションに対して、ついダメ出しをすると面倒くさいと敬遠してしまうでしょう。

「こうしたほうが良い」と言っているつもりでも、彼からすると責められていると感じるため、言葉には気をつけて。

AB型男性は

……お酒でひどい酔い方をする

AB型男性は、美意識が強く恋人とは美しい関係性を求めています。

適度な距離感を大切にして、ファッション感覚な付き合いを楽しみたいと考えているため、女性の失態にはかなり敏感な傾向があります。

AB型男性は彼女に対して、「いつまでも魅力的な彼女でいてほしい」と望んでいるのです。

そのため、お酒の席でひどい酔い方をすると面倒だと引いてしまうでしょう。

盛り上げようとしているつもりでも、彼からするとただウルサイと感じることもあるので、注意が必要かもしれません。

彼らは女性の言動をよく見ている!

女性の美しい仕草や言葉遣いは、男性の心にキュンとさせるものです。

いっぽうで、男性に「めんどうだな……」と思われてしまうと、別れにつながってしまうかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、彼に「ステキだな」と思われる女性になってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)