好きな男性と晴れてお付き合いをすることになったら、飛び上がるほどうれしさを感じますよね。

しかし、お付き合いは「好き」という感情だけでは、うまくいかないもの。

彼氏があなたに対して頼ってばかりだったり、不誠実だったりしたら、あなたはどうしますか?

そのままお付き合いを続けてしまうと……もしかしたら、苦労することになるかもしれませんよ。

今回は、男性の星座別に彼氏にしたら「女性が苦労する」男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座別・もしやダメ男?彼氏にしたら「女性が苦労する」男性ランキングTOP5

5位/いて座(11/22~12/21)

……ちょっと彼女はハラハラ

いて座の男性は、素直で情熱的。

付き合ったら彼女を大切にし、幸せだと思ってもらうことに喜びを感じます。

しかし、自分好みの女性は他にもいるのでは……と思う傾向は消えないでしょう。

少し、彼女はハラハラするので、お付き合いしていると苦労するかもしれません。

4位/しし座(7/23~8/22)

……人並み以上に幸せに見えるけど

「俺が選んだ彼女、いいでしょう!」と、周囲に自慢しまくるのがしし座の男性。

いかに幸せかと話を盛って自慢するほどには、彼女の幸せ実感はないかも……。

お付き合いすると、彼の言う幸せと自分たちの現状に対するギャップに少し苦労するかもしれません。

でも、話が盛られすぎなので、人並み以上には幸せにしてくれています。

3位/うお座(2/19~3/20)

……自分が幸せになりたい

付き合った彼女には、メロメロになるうお座の男性。

ロマンティックでスウィートな2人だけの世界を求めるでしょう。

相手を幸せにもしたいのですが、どちらかというと自分が幸せになりたいタイプ。

あなたに頼ってばかりになる傾向があるので、お付き合いすると苦労してしまうかも。

2位/みずがめ座(1/20~2/18)

……頑張ってはくれる

みずがめ座の男性は論理的な思考の持ち主。

付き合ったら女性を幸せにしてあげようとするのが、パートナーの務めだと理解しています。

でも、恋愛以外にもやりたいことが多すぎて……。頑張ってくれるのですが、ちょっと物足りないかもしれません。

お付き合いすると、少し寂しい思いをするという点で苦労をするでしょう。

1位/おとめ座(8/23~9/22)

おとめ座(8/23~9/22)

……女性の態度しだいで変わる

おとめ座の男性は、彼女をちゃんと幸せにしようとしますが、彼女にも自分を幸せにしてほしいと思うでしょう。

自分が一方的に彼女の幸せを願い行動するのは、不公平だと思ってしまうのです。

つまり、女性の態度によって、幸せ度が変わるということですね。

お付き合いをすると、つねにあなたの言動をチェックしてくるので、苦労するかもしれません。

幸せのあり方は人それぞれ?

どんな男性も、お付き合いする女性を「幸せにしたい」と思って、何かと頑張ってくれるはず。

しかし、彼らにとっての幸せのあり方と、あなたの幸せのあり方が、少しずれていることもあるのです。

今回ご紹介した内容に、気になる彼がランクインしていたとしても大丈夫。

2人で話し合いを重ねて、お互いにとっての幸せの在り方を見つけていけば、お付き合いはうまくいきます。ぜひ、試してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)