我慢強いカップル

お付き合いする男性は、やはり見た目だけでなく内面もよく知ってからお付き合いしたいもの。

とくに「誠実さ」や「正直さ」。そして「心の広さ」など気になるポイントはいくつかあるはず。

そこで今回は、干支別に男性の心の広さをランキング形式占ってみました。5位から1位の順で発表です。

男性の干支別・何でも許してくれる?心が広い男性ランキングTOP5

5位 子(ねずみ)年生まれ

……じつは寛容的な人

子(ねずみ)年生まれの男性は、ちょっぴり自虐的な傾向があります。

そのため、「どうせ俺はフツメンだよ」「稼ぎが少ないしね」とネチネチ嫌みを言ってくることがあります。

しかし、そのマイナスな発言はそのときだけ。引きずることなく、自分に足りないところを分析して伸ばすよう努力を惜しまないでしょう。

ネチネチしているように、見えますがじつは寛容的なのです。

4位 亥(いのしし)年生まれ

……瞬間的に感情的になる

亥(いのしし)年生まれの男性は、とても純粋で素直なところがあります。

イヤなことや悲しいことがあっても、感情的になるのはそのとき一瞬だけでしょう。

瞬間湯沸かし器のようなところがあるのです。

そのため、アクシデントが起こっても引きずって悩んだり、根に持ったりすることはほんとどなく、寛容的な男性の言えるでしょう。

3位 寅(とら)年生まれ

……一瞬だけ、全身全霊をかけて嫉妬

寅(とら)年生まれの男性は、感受性が豊かで、ものごとを大げさにとらえる傾向があります。

しかし、大きくショックを受けるできごとや腹立たしさを感じるできごとがあっても、引きずることはけっしてしません。

どんな衝撃も、彼にとっては一瞬のできごとなのです。

何かの拍子にストレスを解消できれば、すぐに気が済んで「まあいっか」となるでしょう。

2位 午(うま)年生まれ

……怒りっぽいけど引きずらない

午(うま)年生まれの男性は、心が広く寛容的な傾向があります。

彼女が他の男性を見つめたり、気になったりしていると、その場で怒るかもしれませんが、嫉妬することは、ほとんどないはず。

さっぱりした性格をしているので、かなり寛容的だと言えるでしょう。

1位 申(さる)年生まれ

申(さる)年生まれ

……自分の気持ちを上手にコントロールする

申(さる)年生まれの男性は、恋愛上手な傾向があります。

そのため、たまに嫉妬や怒りを感じることはあっても、我を失うようなことはありません。

その感情も恋愛の一部として、コントロールして楽しむことができるタイプなのです。

冷静に自分の気持ちを相手に伝えるなどして、お互いが疲れないように工夫する寛容的なタイプでしょう。

心が広い男性を見つけよう!

彼氏の心が広いと、ケンカも少なく冷静に話し合いで解決できることも多いはず。

安定したお付き合いができることでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな恋愛ができる男性を見つけてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)