彼とマンネリしない秘訣

気になる男性ができると、「彼はわたしのことをどう思っているんだろう……」とつい考えてしまいますよね。

しかし、男性の中には、あまり気持ちを表に出さない人もいるので、意中の彼の気持ちがわからず、悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで、血液型別に、男性の恋愛傾向を分析してみました。

今回は、A型男性が「ベタぼれな女性」にだけみせる一面をご紹介します。

A型男性が「ベタぼれな女性」にだけみせる一面って?

ユーモアのある発言で笑わせてくる

A型男性は、あまり表には出しませんが、個性的で他の人が思いつかないアイデアを出す傾向があります。

そのため、好きな女性にベタぼれになると、ユーモラスな発言をして、あなたを楽しませてくれるでしょう。

ときとして理解不能なこともありますが、なんとなくニュアンスで笑えたりすることが多いはず。

彼なりに大好きな女性を楽しませようとする姿勢なのです。

堅実的にアプローチをしてくる

A型男性は、とっても真面目で几帳面。細やかな気遣いもできるため、一緒にいるときに相手を安心させてくれる傾向があります。

とくに、ベタぼれな女性には、計画性や将来設計がバッチリな姿勢をアピールし、一生懸命大切にしてくれるでしょう。

お金に関しても、いざというときに、プレゼントなどで喜ばせようと、コツコツ貯蓄しているようなところがあるはず。

彼があなたのために、コツコツ貯金をして喜ばせようと準備してくれるなら、それはベタぼれな証拠ですよ。

そっけない態度をされるとかなり落ち込む

A型男性は、高い理想を掲げて、それに向かって頑張っていく傾向があります。

そのため、恋愛でもベタぼれな女性からそっけない態度をとられると、彼の気持ちはドン底へ……とても落ち込んでしまうでしょう。

「自分はいつか○○ちゃんを幸せにする!」という思いを持つ反面、ヘコむとズルズルと長引いて身体がついていかないのが彼の弱点なのです。

でもそれは、好きゆえの反応です。

彼があなたにそっけない態度をとられて、いつも以上に落ち込んでいることがあったら、それはあなたを愛している証でしょう。

妄想してあれこれと尽くす

妄想してあれこれと尽くす

A型男性は、好きな女性にベタぼれ状態になると、いろんな妄想をする傾向があります。

空想世界と現実の垣根があいまいで、いつも夢のようなことを考えてしまうクセが出てくるのです。

そのためベタぼれになると、好きな女性に対して、頭の中で考えた彼女を喜ばせるためのプランを、あれこれと試してきます。

もともと人に喜んでもらいたいというサービス精神は持っているので、好きな女性には尽くすところがあるのです。

彼が、あなたを喜ばせるために、さまざまな手を尽くしてくるなら、それはべたぼれなサインですよ。

A型男性の好意を見極めよう!

彼が自分をどう思っているのか、知ることができれば、恋愛をスムーズに進められるようになるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるA型男性の気持ちを見極めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)