男性は好きな女性のためになら、ふだんあまししないことができたりするもの。

本命の女性のためだけに、できる行動があるのです。

今回は、A型男性が本命の女性のためになら「できること」をご紹介していきます。

A型男性の恋愛傾向!本命の女性のためになら「できること」

上手に話を聞いて楽しませる

A型男性は、根っからの聞き上手な人が多い傾向があります。

口下手と呼ばれるような性格であっても、質問力があり、相手を気持ちよく話し続けさせることができるので、カウンセラー気質であると言えます。

とくに本命女性には、彼女自身が話していて楽しい話をしっかり掘り下げてくれるでしょう。

彼との会話はとても心地よく、女性側はどんどん気分を良くしていくはず。

ムリして自分から話をしようと思わなくても、彼が上手く引き出してくれるのです。

優しく尽くしてくれる

A型男性は、好きな女性の前ではまさに「謙虚なイエスマン」になる傾向があります。

本命女性の意見を尊重してくれる、優しい彼だと言えます。

ただ、自分の意見をハッキリ伝えるのが苦手なので、「結局、あなたはどう思うの?」と詰め寄りたくなることも……。

男らしく自分の意見を伝えてほしい!という女性からすると、やや物足りなさを感じる相手かもしれません。

でもそれは、自分の意見よりも本命女性の意見を尊重し、相手に喜んでもらいたいという彼の優しさなのです。

自分のエゴをぐっと抑えて尽くしてくれるタイプと言えるでしょう。

着実に出世していく

A型男性は大人しそうに見えますが、その内面にかなりの野心を秘めている傾向があります。

そんな彼は、じっくり時間をかけてジワジワと社会的地位を得ていくでしょう。

「ウサギとカメ」のカメのように、スローペースですが確実に一歩一歩、出世していきます。

コツコツとした努力が実を結び、最終的に本命女性を幸せにしてくれるでしょう。

ガマン強く忍耐強い性格なので、ひとつのことにジックリ取り組めば、トップクラスの実力を手に入れられます。

相手のために必死に努力する

相手のために必死に努力する

A型男性は一見地味で、どこかパッとしない印象を受ける傾向があるかも。

でも一度付き合ってみれば、その努力家っぷりがよくわかるでしょう。

彼はとにかく頑張り屋で、なにごとにも真面目に取り組む性格。

そんな彼は、本命女性を喜ばすためなら、なんでも必死に努力するでしょう。

イイ男に「大化け」する可能性を十分に秘めています。

決して器用なタイプではなく、女心への理解やロマンチックなムードに対する配慮は、やや足りないかもしれません。

しかし、本命女性に対する一生懸命な姿勢はホンモノ。恋する中で、どんどん男らしくたくましくなっていくでしょう。

A型男性は彼氏にしたら最高?

A型男性は、おとなしそうな見かけと、熱い内面とのギャップが魅力的。

もとの性格がどんなものであっても、本命女性のためなら大きく自分を変えていける強さを持っています。

お付き合いしたら、きっとステキな彼氏になってくれるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との距離を深めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)