恋愛をするときは、お互いの愛情はもちろんですが、もともと持っている2人の性質の相性も大事です。

そこで今回は、男女のカップル相性を血液型別に見ていきます。

気になる彼とあなたは、お付き合いすると、どんなカップルになるのでしょうか。ぜひ、チェックしてみてください。

2人の血液型別・恋の相性最高!交際したら「幸せになれる」カップル4選width=

B型女性×O型男性

……心の温かさが2人をつなぐ

B型女性とO型男性は、人懐っこい者同士ですが、考え方や生き方は真逆である傾向があります。

B型女性は、柔軟かつ変幻自在で、どんな相手に対しても上手にコミュニケーションができるタイプです。

いっぽうで、O型男性は、自分の価値観や生き方をしっかり持っていて、「我が道を行く」タイプ。

そんなタイプの違う2人を惹きつけるのは、お互いの心の温かさです。

異なるタイプなのでたまに衝突することもありますが、お互いが持つ温かさに信頼感を抱くのです。

誰よりもお互いを信頼し、支え合えるカップルになるでしょう。

AB型女性×A型男性

……お互いの長所見つけて尊敬し合える

AB型女性とA型男性は、何も言わなくてもお互いのことが手に取るようにわかる傾向があります。

AB型女性は、あまり目が行き届かないところにまで細かい気配りができるタイプです。

いっぽうで、A型男性は、慎重で臆病ですが、目的を着実に達成していけるタイプ。

そんな2人が付き合うと、お互いの長所を認め、尊敬し合えるカップルになるでしょう。

付き合えば付き合うほど相手の魅力を尊重し絆が深まる組み合わせです。

A型女性×O型男性

……時間が経つにつれてラブラブに

A型女性とO型男性は、お互いの持ち味を最大限に発揮できる傾向があります。

普通なら、付き合いが半年も続くとマンネリ化してくるものですが、この2人はその逆でしょう。

A型女性にとってO型男性は、「お節介な人」から「親切で情が深い彼」へと変わります。

いっぽうで、O型男性にとってA型女性は、「大人しい人」から「気遣いのできる女性」へと印象が変わります。

時間を経るにつれて、お互いの魅力をさらに深く愛せる関係になるのです。

刺激的で常に新しい発見があり、相手の内面を尊重できる幸せカップルなるでしょう。

O型女性×A型男性

……2人で視野を広げていける

O型女性とA型男性は、全く異なる生き方や考えを持つ傾向があります。

そのため、お互い新しい刺激を与え合いながら、視野を広げていくことができるでしょう。

自分とは全然違うからこその「魅力」を感じるはず。お互いを丁寧に見つめ、尊敬し合える関係です。

O型女性は、A型男性の感受性の深さを魅力的に感じ、A型男性はO型女性の達観した姿勢に「敵わない」と感じるはず。

一緒に過ごす時間を重ねるほど、尊重し合えるステキなカップルになるでしょう。

カップルは「尊敬し合えること」が大事!

気になる彼とあなたはランクインしていましたか?

カップルは、「お互いを尊重しあえるかどうか」が重要なポイントになります。

お互いの魅力を認め、尊敬する気持ちがあれば、居心地よくずっと一緒に過ごせるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、お付き合いしたらお互いを尊敬できる相手を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)