恋の出会いは意外にも、すぐそばにあることが多いもの。

ふだんはケンカばかりで、お互いに恋愛対象として見ていない異性が、じつは運命の相手ということもあるのです。

今回は、男女の星座の組み合わせから、仲が悪く見えるけど「じつは相性がいい」カップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

2人の星座別・凸凹コンビ?じつは相性がいい男女カップルランキングTOP5

5位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……ケンカもするけど互角に付き合えるカップル

同じふたご座の同士のカップル。頭の回転が速く、洗練された感覚を持つ同士です。

また、同じキャラなのでライバル心を抱き、知識量を競う傾向があります。

衝突することもありますが、2人ともしっかりした考え方を持っているので、良い意味で互角に付き合える相性のいいカップルになるでしょう。

4位 うお座(2/19~3/20)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……共通する感性で2人の世界を作っていくカップル

ロマンティストのうお座男性と現実主義のやぎ座女性は、感情的にぶつかりすい傾向があります。

ところが、感性が合う部分も多く、2人だけの世界を作って仲良く付き合っていける相性でもあるのです。

感情を爆発させながらも、発展性のある交際をしていけるでしょう。

3位 いて座(11/22~12/21)の男性×おうし座(4/20~5/20)の女性

……接し方に変化が生まれ、穏和なカップルになる

いつも何かに夢中ないて座男性と、慎重で少しのんびり屋のおうし座女性。

まったく雰囲気が合わず、わざわざ話すこともあまりありませんが、じつはとても相性の良い組み合わせのカップルです。

話せば影響し合って、お互いの接し方に変化が生まれ、穏和なカップルとなるでしょう。

2位 さそり座(10/24~11/21)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……お互いに「いい人」だと思えるカップル

少々神経質で愛情豊かなさそり座男性と、おおざっぱで細かいことは気にしないいて座女性。

お付き合いすると、人や物に対する好き嫌いで仲良くなったり、ケンカしたりする傾向があります。

しかし、優しさの本質は似ているので、だんだん「いい人」だとわかってくるでしょう。

じつは相性がいいのです。

1位 うお座(2/19~3/20)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

うお座(2/19~3/20)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……お互いの気持ちに共感し合えるカップル

柔軟で深く考えないうお座男性と、堅実でしっかり者のおとめ座女性。

お付き合いすると、おとめ座は自由気ままで人に頼る彼を「またナヨナヨして!」と思い、うお座は几帳面な彼女を「怖い」と思う傾向があります。

でもじつは寂しがり屋さんで、似た者同士。お互いの気持ちに共感し合える好相性のカップルになるでしょう。

仲が悪い人こそ相性がいい場合もある

「この人とわたしはぜったいに合わない……!」と思っている相手こそ、意外と相性がいい場合があります。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたと相性バッチリの相手を探してみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)