好きな男性ができると、どうしたら相手に好かれるのか考える女性は多いもの。

今回は、気になる男性に見合う人になりたいと考えているあなたに、男性が目を奪われる女性の特徴について紹介します。

思わずハマってしまう…男性が「目を奪われる女性」ってどんな人?

自分らしいオシャレを楽しんでいる

「ヘアスタイルやファッションを自分らしく楽しんでいる子には目がいきます。可愛いなと思うし、前向きな印象を持ちます」(30歳/住宅メーカー)

自分らしいおしゃれを楽しむ女性は、男性の目にも生き生きと魅力的に映るそうです。

ファッションセンスに自信がない場合は、トレンドの中から素敵だなと思うアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

自分を少しでも素敵に見せるツールとして、おしゃれを楽しんでみるのがポイントです!

周りの人へさりげない気配りができる

「誰かが困っていると、いつもさりげなく声をかけている職場の同僚。周りを見ていてすごいなと思うし、自分を気遣ってくれたときは嬉しくなりますね」(27歳/出版業)

周囲へきちんと気遣いができる女性は、男性から高評価!

人として当たり前のことではあるけれど、余裕がないとなかなかできないことですよね。

わざとらしくなく、あくまで自然に気配りができる女性に目が向いてしまうようですよ。

親しみやすいのに、決して男の人に媚びていない

「職場の先輩は、にこやかだけどキリッとした雰囲気が魅力的。甘えた口調の女性も多いなか、仕事でも落ち着いて自分の意見を伝える姿にグッときます」(25歳/金融)

男は皆ぶりっ子タイプに弱いと思ったら大間違い!

媚びずにしっかりと自分を持った女性は、良い意味で一目置かれる存在となるようです。

逆に言えば、媚びた態度を取る女性もしっかりとチェックされているということなので気をつけましょうね。

楽しい場面ではとびきりの笑顔になる

「ムスっとしているよりは笑顔のほうが素敵に見えます。裏で何を考えてるかわからないような笑顔ではなく、心から楽しんで笑っている子を見ちゃいます」(23歳/大学院生)

やはり笑顔は男性を惹きつけるための最大の武器!

しかし、取って付けたような作り笑顔は何となくわかってしまうもの。

楽しかったり嬉しかったりしたら、思いっきり笑うことを意識してみましょう。

彼が目を奪われる女性を目指そう♡

男性が女性に目を奪われるポイントは、何も顔立ちの綺麗さやスタイルの良さだけではありません。

「私には何も取り柄がないからダメだ」なんて諦めるのはもったいない!

立ち居振る舞いにあらわれる、女性の芯の強さやほがらかさなどに目を惹かれる男性も多いようです。

まずは自分にできることから、憧れの彼に近づけるよう挑戦してみてくださいね。

(愛カツ編集部)