男性が彼女とイチャイチャするとき、どんなことを考えているか気になる女性も多いはず。

男性が思っていることを少しでも把握できれば、事前に準備を整えたりラブラブ度がアップしたりすることもあります。

そこで、実際に男性が彼女とイチャイチャしているときに考えていることを聞いてみました!

俺大丈夫かな…男性が彼女とイチャイチャするときに思っていること

緊張する!

「彼女とイチャイチャしてるときは、やっぱり緊張するっていうのが一番ですね。好きな人とイチャイチャしてるんだから変なこと言って嫌われたくないし、距離が近いとドキドするじゃないですか」(23歳/飲食店)

多くの男性から聞かれたのは、緊張するという意見。やはり好きな女性とのイチャイチャシーンには、ドキドキしてしまうようです。

そんなときは、男性の緊張をほぐすためにやさしくほほ笑んだり、何気ない会話を提供したりして、安心できる雰囲気を作ってみてください。

もちろん、ラブラブモードをもっと盛り上げるために「好きだよ」とあなたの気持ちを伝えるのもおすすめです♡

体臭や口臭、大丈夫かな?

「イチャイチャしてると自然と彼女との距離が近くなるから、自分の体臭とか口臭は大丈夫かなっていつも考えちゃいます。匂いでドン引きされたらショックじゃないですか」(26歳/公務員)

彼女とイチャイチャを楽しんでいる最中、男性のなかには体臭や口臭を気にしている人もいるようです。

そんなときは、「○○君の匂い好きだな♡」などのセリフを言うだけで、男性はイチャイチャに集中できるはず。

どこか恥ずかしがっている様子が垣間見える男性には、匂いについての心配が消える一言を言ってあげてみてください!

彼女がかわいい!

「彼女とイチャイチャしてるときに考えてることは、かわいい!ってことだけですね。顔も近くで見れるしたくさん触れることもできて、幸せでしかないです」(25歳/建設企業)

男性とイチャイチャしているときは顔と顔が近づくこともしばしば。そんなシーンがいつ訪れてもかわいいと思われるように、メイクやヘアセットはしっかり整えておきましょう。

もちろんファッションにも気を遣うのも忘れてはいけません!洋服のシワや毛玉などにも細心の注意を払いましょう。

彼女の髪がいい匂い

「彼女とイチャイチャしてると、髪がいい匂いだな~ってことをずっと考えてます。彼女の匂いって癒されるんですよね」(28歳/広告代理店)

彼女とイチャイチャしている最中、女性の髪の匂いをチェックしている男性も多くいるよう。サラサラの整ったヘアスタイルも重要ですが、匂いにも気を使うことを忘れないようしましょう。

男性の好みを考慮したいい香りのシャンプーやスタイリング剤を使って、イチャイチャタイムをより充実させてみるのもおすすめ♡

イチャイチャをもっと楽しもう

男性がイチャイチャしている最中に考えていることを知るだけで、より素敵な時間が過ごせるはず。

男性が安心できる言葉をかけたり、身だしなみや匂いに注意したりして、男性の心をもっと惹きつけましょう。

イチャイチャシーンは、お互いの距離をもっと縮めるチャンスですよ♡

(愛カツ編集部)