いい恋愛を引き寄せるためのポイントは「自己肯定感」。

自分に自信を持っていて、自分のことを大切に思えるからこそ、素敵な男性からの好意を受け入れられたり、お互いに尊重して高め合えたりするようないい恋愛ができるもの。

恋多きモテ女子は共通して、自分に適度な自信を持っているようです。

今回は、女性の体験談を元に、恋愛体質を手に入れるために「自信をつける」ための生活習慣を3つご紹介します。

目指せモテ女子!恋多き女に共通する「生活習慣」3つ

1、褒め上手な友達とたくさん会う

「前の彼氏に浮気されて別れてから、自信がなくなっちゃって。でも、『前の恋愛がうまくいかなかったのは100%彼のせい。

〇〇ちゃんは魅力的なんだから恋愛諦めちゃだめ』とか『〇〇ちゃん、本当にかわいい』とか『私が男だったら絶対プロポーズしてる』とほめちぎってくれる友達がいて。積極的に会うようにしたら自己肯定感が上がり、新しい恋愛にも前向きになりました」(28歳/飲食)

いい恋愛の裏にいい友情あり!

あなたの魅力を素直に褒めてくれる友達がいたら、ぜひ積極的に会うようにしましょう。

褒めてもらっているうちに自己肯定感がアップしたり、恋愛にも前向きになれたりするかも。

もちろん、恋人ができてからも友情は大切にしてくださいね。

2、自分に合うメイクやファッションを研究

「自分の容姿に自信がもてなくて恋愛なんてできっこないって思い込んでいた私。県外への大学進学をきっかけに、これじゃだめだってメイクやファッションを徹底研究!

バイト代は全部自分磨きに費やしました。そのおかげで自分に似合うファッションやメイクも見つかってふつふつと自信が。バイト先の先輩に思い切って告白してOKもらいました!」(20歳/大学生)

人間関係は外見よりも中身が大切ですが、恋愛に関しては外見から入るのもひとつの手。

自分でもかわいいと思えるファッションやメイクができたら、好きな人の前でも堂々した自分でいられるようになります。

自分自身を最も魅力的に見せる「プロデューサー」になったつもりで、メイクやファッションの研究をしてみてくださいね♡

3、縁結びの神社をめぐる

「どちらかというと地味なタイプで、恋愛にも奥手なんですけど、社会人になってからは出逢いもなくて、ますます恋愛から遠のいてました。

でも周りの結婚ラッシュに焦りもあって、恋愛神社巡りをすることが趣味に。お守りグッズも欠かさず持っていたら、先日取引先の素敵な男性から食事に誘われて♡恋愛に対するアンテナが高まって、恋愛体質を引き寄せられたのかな?」(28歳/事務)

「困ったときの神頼み」ではないですが、お守りグッズを持つことはいい恋愛を引き寄せるための簡単な習慣としておすすめ。

縁結びの神社を巡ったり、常に恋愛のお守りを持ったりすることで、「神頼み」にプラスして「自分の中の恋愛スイッチ」も入るのかもしれません。

シングルの女友達と遊びに出かけるときなど、二人で神社に行ってみると、お互いにいいことがあるかも。

「モテ体質」は生活習慣から!

外見に気を配ったり、恋愛のお守りを身に着けたり、恋愛体質を手に入れるための習慣はごくごくシンプル。

気軽にトライできそうなものばかりですね。

「私なんて……」と恋愛に奥手になる前に、モテ女子の生活習慣を取り入れて、恋愛体質を手に入れてみて。

素敵な恋愛をゲットしてくださいね♡

(愛カツ編集部)
[aikatu_simple_related_post