気になる人とのLINEは、連絡がとれて嬉しい反面、なかなか進展しないと「もしかして遊ばれているだけ?」と不安になりますよね。

今回は、下心のある男性が本命ではない女性に送りがちなLINEを紹介します。

彼とのLINEを振り返ってみて、自分自身がどう思われているのか分析してみましょう!

下心はLINEで見抜ける!男性が「本命ではない女性」に送る内容3つ

「今から会える?」など唐突な誘い

「遊びの子は会えたらラッキーくらいの気持ちなので、誘いは当日や次の日になりがち。本命じゃないからプランを考える必要もないし、何日も前に会う約束をしようとはならない……。」(24歳/製造業)

気になる人から「会いたい」と言われるとついつい誘いに乗ってしまいがちですよね。

しかし、急な誘いばかりする彼には『都合のいい女』と思われているかもしれません。本当に会いたいのなら、前もって連絡しているハズですよね。

遊びかもしれないけれど、本当に突然会いたいと思たのかもしれない……。そう思うなら、「今日は無理だけど〇日ならいいよ」などと返信をして、様子を伺ってみてください。

「じゃあいいや」などと、次の予定を立てない彼なら、やめておいたほうがいいかもしれません。

2人で飲みに行こうとする

「お酒を飲んだあとは雰囲気がよくなるので、遊びの子は飲みに誘います。付き合うことが目的じゃないので昼には誘いません。何人かで行こうと言われたらすぐ諦めます」(30歳/サービス業)

グループではなく2人きりで飲みに誘おうとするLINEは、危険度高め!

仲のいい相手や恋人ならともかく、出会って間もない相手や連絡の頻度が低い相手からの誘いには注意が必要かもしれません。

複数人での飲みの提案や、明るい時間での約束を提案して相手の反応を見てみましょう!

すぐ諦める人は、下心以外であなたと仲良くなる気がない証拠。やり取りの中でしっかり見極めてくださいね。

「美人だよね」外見ばかり褒める

「褒められて悪い気はしないと思うので「かわいいね」など褒めるLINEを送ります。でも本命の子には軽いと思われたくないのでそんなに言えないかも……。」(26歳/不動産業)

気になる人から「かわいいね」「美人だね」なんて言われたらついつい舞い上がってしまいますよね。

しかしあまりに外見ばかり褒めてくる男性は、女性の内面ではなく外見にしか興味がないからかもしれません。

そんな男性には、趣味や仕事のことなどを話して、その後どれくらい覚えているのかで分析してみるといいでしょう。

男性の下心はLINEで見抜ける!

男性が本命ではない女性に送りがちな、下心が漂うLINEをご紹介しました。

気になる相手からの連絡だとつい浮かれてしまいますが、やり取りしたLINEを見返して彼の本音を探りましょう。

見極めるのがなかなか難しい場合もありますが、見る目を磨いて悪い男をシャットアウト!素敵な男性とだけ仲を深めるようにしたいですね。

(愛カツ編集部)