せっかく新しい出会いを見つけてお付き合いするなら、真剣な交際に発展させたいですよね。

男性が思わず「この子は他の男に取られたくない!」と思ってしまうような女性にはどんな共通点があるのでしょうか?

男心が分からないという悩みを抱えているあなたに今回は男性が本気で付き合いたいと思う女性の共通点をご紹介します。

この子は彼女候補!男性が本気で付き合いたいと思う女性の共通点

男性の健康に気を遣える

仕事を頑張っている男性は自分の体調管理にズボラなところがあったりします。

何かに集中するがあまり、食生活が乱れるとか。仕事で徹夜をしてしまうとか。

安定した収入を得るために、ただならぬ努力をしている男性は少なくありません。

彼女候補になる女性は、しっかりと男性の健康面での変化をちゃんと見ているそうですよ。

「あれ?今日、目の下にクマができてるけど大丈夫?」
「最近ちょっと痩せてきた?」
「いつも適当なものばっかり食べてるから、今度定食屋さんに一緒に行こうよ」など。

男性の健康を考慮した上での誘いや気遣いができるのです。

会話をポジティブに切り返す

多くの男性は、「今こういう仕事しててすごくうまくいってるんだよね」という話をするときもあれば、「うわぁ……これ本当に失敗した。同僚がこういうミス起こして、どうしたらいいんだろうな」と悩むこともあります。

そんなとき、普通の女性だったら「そっか~大変そうだね」で終わってしまいます。

一方で
「大変そうだけどあなたなら大丈夫♪」
「大丈夫。たまたま調子が悪かっただけだから、めげずにもう1回頑張ろうよ」

ということを言えるのが、彼女候補にされる女性の共通点なのです。

知ったかぶりをしない

仕事ができる男性や頭のいい男性は、相手が自分の話をどれくらい理解しているかを分かっています。

意外と相手の女性の反応を気にしながら会話をしている男性も多いのです。

なので話しながら「相手に伝わってないだろうな~」という感覚があるにもかかわらず、「分かる分かる」などの知ったかぶりな態度を取られたら、
「この子って適当に会話を進めるのかな?ちょっとした嘘を平気でつけるタイプなのかな?」と疑ってしまうこともあるのだとか……。

人の嘘や裏切る可能性に敏感な男性も中にはいます。

適当に相手の話を聞いて、知ったかぶりをして信用を失うことはやめておきましょう。

夢や目標がある

強い意志を持って逆境を乗り越えて仕事を頑張ってきたという体験をしている男性は、大きな夢や目標があることが多いです。

そのような人にとって「周りが言ってるから〇〇した」「別にやりたいことはないけど、とりあえず働いてる」といった考え方の女性はあまり魅力を感じないもの。

逆にどんな仕事をしていても構わないですが、明確な夢や目標を持っている人はとても魅力的に映ります。

例えば「私は介護士としての腕を磨いて20年後の日本を明るくしたいんだ」「介護をする人たちに楽しさを伝えたいんだ♪」みたいな夢を持っているとか。

現時点で出来る出来ないはどうでも良くて、将来的になりたいビジョンを持っているかどうかが多くの男性にとってすごく素敵に見えるのです。

おわりに

気になる彼の彼女候補なのかどうかは気になるところですよね。

今回ご紹介した共通点を参考に、本気で付き合いたいと思われる女性を目指しましょう。

「付き合いたい」と口にするだけでなく、具体的なアクションを起こしてみるのも大切かもしれません。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)