気になるあの人から「ずっと一緒に過ごしたい」と思ってもらえたら嬉しいですよね。

今回は、気づくと夢中になっている女性の条件について男性の本音を直撃してみました。

愛され上手な女性になるにはいったいどんな努力をすればいいのでしょうか?

ちょっと意識してみるだけで、彼からの反応が変わるかもしれませんよ◎

男性の本音!気づくと夢中になっている女性の条件

自分の能力を信頼してくれる女性

自分のことを好きと言ってくれる女性に好意を持つ男性は多いもの。

ですが、それ以上に自分のことを尊敬してくれる女性の方が彼女にしたいのです。

例えばデートプランとか、今自分が頑張っていることとか、自分の取り組みに対してアドバイスをされたり口を挟まれたりするのが1番嫌と言う男性は少なくありません。

そのようなことをされると、「俺の能力を信頼されてないのかな」、「尊敬されてないのかな」と感じて落ち込んでしまうかも。

そっと陰で見守ってくれる女性に対しては男性も信頼してくれるのですね。

親身になって話を聞いてくれる女性

聞き上手がモテるという話を耳にすると思いますが、それは男性も同じ。

男性も、時には溜まった愚痴を吐き出したり、ハッピーなことがあったときに話を聞いて褒めてほしかったりします。

そんなときに親身になって自分の話を聞いてくれる女性の存在はすごくありがたいのだとか。

大袈裟なくらい褒めてくれたら男心が満たされるのかもしれません。

でもそのタイミングに気づかずに自分の話ばかりされると、嫌な気分になる男性もいるので気をつけましょう。

気配りができる女性

男性に好きな女性のタイプを聞くと、ほとんどの場合「気配り上手な女性」と言います。

自分以外の人に対して気配りができるような女性は本気で夢中になってしまうのです。

例えば、友達との場に彼女を連れてきたときにちゃんと挨拶ができたり、友達の話をリアクションよく聞いてくれたりするなど。

空気を読んで臨機応変に対応できる彼女ならば、友達に自慢したくなるし、結婚したらいい妻になるイメージもわきます。

無意識に「この先この子と真剣に付き合いたいな」と考えて虜になるのかもしれません。

お互いの意見を尊重しあえる女性

これは男女関係なく大事なことですが、すぐに否定したり自分の意見ばかり押し通す相手には疲れてしまいますよね。

かと言って、何でもかんでも相手に合わせる女性にも魅力を感じません。

まずは、お互いを尊重し合うことが大切です。

自分の意見をしっかり持った上で相手の意見を聞くなど、芯のある女性に、多くの男性は強さや包容力を感じて惹かれていきます。

精神的に自立している女性

何か自分の目標があって頑張っている女性も、男性からすると魅力的で思わず夢中になってしまうもの。

彼氏中心にならず自分の時間や友達との時間も大切にしているような女性こそ、「お互いのことを尊重しようと思えますし、刺激し合う関係性になれます。

もちろん自分に甘えてくれたり頼りにしてくれる女性も素敵です。

ですが、自分が落ち込んだときに逆に頼らせてくれる女性は、男性からすると文句なしの本命候補になる可能性が高いですよ。

おわりに

男性は真剣なお付き合いを考えている時ほど、女性の見た目より中身をしっかりチェックしているのかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ気になる彼の本命彼女になる努力をしてみてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)