あなたは男性が無意識に「こんな子とずっと一緒にいたい!」と思う女性には、ある共通点があるのを知っていますか?

今回は意中の彼と結婚を視野に入れたお付き合いをするためにできることをお教えします。

この先も長い将来、そばに置いておきたいと思う女性のポイントを一緒に見ていきましょう。 男心をグッと掴むことができれば片思いは成就したも同然です。

男性が無意識に「ずっと一緒にいたい!」と思う女性の共通点

彼の努力を見守ってくれる

彼のことが好きで本気で愛されたいと思っている女性は、彼が何かにチャレンジしようとしたときには「あなたの好きなようにやっていいよ♪」と言う心の余裕があります。

そうすることで、一時的に不安定な状態になるとしても、いずれ彼が今以上の地位や収入を得る可能性が高くなることを知っているのです。

中には相手の男性の収入や肩書だけを見て、それがなくなると分かった途端に離れていく女性もいるでしょう。

確かに「お金持ちの男性と結婚して一生不自由のない生活を送りたい」とか「高級マンションに住んで優雅な暮らしをしたい」という願望が強い女性であれば、そのような選択肢を選ぶかもしれません。

ですが、男性からずっと一緒にいたいと思われる女性は彼がやりたいことを認めてくれます。

「〇〇くんらしいね。そういうあなたについていくね」と応援してあげましょう。

その一言に、思わず特別な信頼と愛情を抱く男性は少なくないはず。

過去を包み込んでくれる

特に勉強もスポーツもできる文武両道タイプのモテる男性の場合、自分の過去をさらけ出すことに抵抗感を抱く人もいます。

なぜならモテてきたが故に遊び人のように思われて本命の彼女に振られたり、意中の女性に敬遠された経験を持ち合わせていたりすることがあるからです。

そのため、好きな女性に余計な心配をさせないように昔のことをあまり話さなかったり、自分の過去を知る友達に会わせなかったりと気を配ります。

「本当に好きな人には、ありのままの自分を見せて受け入れてもらいたい」とか「好きな人の前ではリラックスした気分で過ごしたい」と願うのは誰も同じ。

なので、大切な女性の前で自分の過去を隠し続けることにある種の窮屈さを感じる男性も中にはいるのです。

彼に「あなたは素敵な男性だよね。私には嘘をつかないって信じてるから」と口に出して伝えてあげることができる女性が、男性から一緒にいたいと思われるのです。

「未来の妻」を想像させてくれる

例えば彼に手料理を振舞う時などに、さりげなくおしゃれなエプロンを身につけてみたり。

多くの男性は女性のエプロン姿にときめいて「この子とこの先もずっと一緒にいたい」と思ってしまうものなのです。

「あの子がもし奥さんだったらこんな感じになるんだろうな」と想像して彼の恋心がくすぐられるはず。

それだけでなく、恋愛上手な女性はホームウェアにも気を遣っています。

素材は柔らかくて軽いフィット感があるものを選ぶことで、プライベートな生活が想像できて家庭的な雰囲気を醸し出すことができるのです。

グループ旅行に行った時などにそのような服装をすることで、彼は自然と「この子と結婚したらどうなるのかな?」と考えるようになるかもしれません。

おわりに

意中の彼から「ずっと一緒にいたい」と思われることほど嬉しいことはありませんよね。

何も特別なテクニックは必要なく、大切なのは日常の些細な心がけです。

今回ご紹介した内容を参考にして彼が自然体でいられる女性を目指してください。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)