お付き合いする人とは、できるだけ長く一緒にいたいと思うもの。

しかし、恋愛には相性があるので、長続きするカップルもいれば、短命で終わってしまうカップルもいますよね。

そのため、好きな人ができると自分と彼の相性がつい気になってしまう人も多いはず。

今回は、男性の血液型別に、交際したら長続きする女性の特徴をご紹介します。

彼の血液型でわかる!恋の相性最高?交際したら長続きする女性の特徴

A型男性は

……気遣い上手な女性

A型男性は、真面目で穏やかな性格。周りの人への配慮や気配りを、つねに忘れないでいる傾向があります。

そんな彼には、彼と同様に気遣いができる女性がぴったり。

とくに、人の気持ちを上手に察することができる女性が理想的です。

周りへの気遣いを優先するがゆえに、ちょっぴり無理してしまいがちな彼の様子をいち早く察して、さりげなくフォローできるとベスト!

そんな気配り上手な2人は、お互いを思いやる気持ちが強い絆を生み、長続きするカップルとなるでしょう。

B型男性は

……一緒にいて盛り上がれる女性

B型男性は、ちょっとしたことでは動じず、寛容的な性格の傾向があります。

朗らかで明るい性格のため、周囲の人たちからの人気も高いでしょう。

場を盛り上げる才能もバツグンで、人を元気づける才能があります。

そんな彼にとっては、一緒にいて盛り上がれる女性が相性ピッタリ。

似た者どうし、気持ちの盛り上がりを共有できます。

相乗効果で、一人では実現できないようなことでも、2人一緒だとできてしまうでしょう。

ポジティブでパワフルな2人は、お互いを高め合いながらいい関係を続けていけるはず。

O型男性は

……謙虚で自分を支えてくれる女性

O型男性は、とてもポジティブで、なにごとも諦めずにエネルギッシュに取り組む傾向があります。

そんな彼は、パワフルな女性とはうまくいかないかも……。お互いに意見がぶつかったり、ライバル心を抱いたりしそうです。

彼ととても相性がいいのは、謙虚で自分を支えてくれる女性です。

彼は、彼女の控えめな姿勢に、「支えてあげたい!」「この子には俺がいなくちゃ」という思いを強く感じるはず。

お互いに足りないところを補い合いながら、いい関係を続けられそうです。

AB型男性は

AB型男性は

……優しく包容力バツグンの女性

AB型男性は、感覚や直感で、瞬時に相手の心を見抜くのが上手な傾向があります。

察しが良すぎるぶん、周囲の人間関係がわずらわしいと感じることもあるかもしれません。

そんな彼には、彼自身のことをよく理解してくれ、受けとめてくれる存在が必要。

優しく包容力バツグンの女性が、彼を癒やしてあげられるでしょう。

優しく癒やしてあげることで、彼のほうも「この子の力になりたい」と感じてくれます。お互いを尊重しながら、いい関係を続けられそう。

気になる彼との関係を深めていこう!

彼と長続きしやすい女性の特徴を考慮して、彼との恋愛を進めていけば、距離を縮めるのもスムーズにできるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼との関係を深めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)