付合いだしたばかりの頃は、彼氏と2人きりのデートでどうやってスキンシップをとればいいのわからないもの。

男性が本命女性とだけしたいと思っているイチャイチャ行動をチェックして、より関係を深めていきましょう。

彼氏が喜ぶスキンシップが取れるようになれば、自然と心の距離も近づいていきますよ。

愛をもっと深めたい!男性が好きな子としたいイチャイチャ3選

「あーん」と食べ物を食べさせ合う

「彼女にあーんして食べさせてもらうって、なんかカップルって感じでよくないですか。人前ではちょっと恥ずかしいけど、素直に嬉しいです。逆に、彼女にも食べさせてあげたい」(24歳/銀行員)

男性は彼女から食べ物を食べさせてもらうと、愛されていると感じます。

外食の場合など恥ずかしくてできないときは、お家デートで試してみましょう。

甘えたいけど上手く甘えられない男性でも素直になりやすく、幸せを感じやすいようですよ。

お互いに「あーん」をし合うと、よりカップル感が高まりますよ♡ぜひお試しください!

頭をよしよしする

「人前ではかっこよく見せたいけど、本心では彼女に甘えたい気持ちがありますね。だから2人きりのときに甘えさせてくれたり、頭をなでられたりするとキュンとして嬉しいです」(22歳/大学生)

頭をなでられて嬉しいのは男性も同じ。2人きりでリラックスしているときに、彼の頭をなでてみましょう。

頭をなでることで男性は安心でき、癒やされることでしょう。

とくに疲れているときや落ち込んでいるときに頭をなでられると、男性は素直に甘えることができるそう。

でも、プライドの高い男性など、なかには頭を撫でられることに抵抗を感じる人もいるので、彼の様子を見ながらトライしてみてくださいね。

膝枕は男性の憧れ!

「やっぱり膝枕は王道ですよね。彼女のぬくもりが感じられてすごく癒されます。欲を言えば耳かきも一緒にしてもらえると嬉しいかな」(28歳/医療機器営業)

膝枕は人の温かさや柔らかさも感じられるのでリラックスできます。

顔と顔の距離も近くなるので、ラブラブな雰囲気もでますよね。

また、膝枕だけでなく耳かきとのセットに夢を抱いている男性も多いよう。

ほかにも、膝枕をしながら頭をなでたり、「お疲れ様」などと優しく声をかけることで、男性はより幸福感に包まれるでしょう。

イチャイチャタイムでもっと距離を縮めよう!

大好きな彼氏ともっとイチャイチャしたいなら、ぜひあなたから行動してみて。

男性もどうやってスキンシップをとればいいのか分からないのかもしれません。

彼が素直に甘えられる雰囲気作りができれば、より深い関係へと進展していくでしょう。

ご紹介したスキンシップにチャレンジして、彼氏とのラブラブ生活を送ってくださいね。

(愛カツ編集部)