男性は、意中の女性を目の前にすると、ついとっさにしてしまう言動があるようです。

そんな彼らの本音が見える言動を見抜ければ、彼との恋愛もスムーズに進められるはず。

今回は、男性の血液型別に、「大好きな女性」の前でついやってしまう言動をご紹介します。

彼の血液型別!つい「大好きな女性」の前でやってしまう言動とは?

A型男性は

……あなたと食事をするときだけ少食になる

一般的に、人は緊張をすると食欲がなくなります。

そのため、緊張しがちなA型男性と食事をするときは、相手の食べる量や速度をチェックしてみてください。

あなたのことが好きなら、食べるスピードが遅くなるはず。

そのときは「あんまり食べないね。どうしたの?」と、彼の顔をのぞき込みながら質問してみましょう。

言葉につまったり、はにかんだ笑顔をしたら、気があるサインです。

B型男性は

……あなたの好きなものに興味を示す

B型男性に、「このマンガ好きなんだよね」など、自分の好きなものについて話をしてみてください。

もし好意を抱いていれば、彼はあなたに「趣味が合う」と思われたい一心で、驚くほどのスピードで膨大な知識を吸収してくるはず。

あなたの趣味についてそれほど詳しくなかった彼が、急速にマスターしていたら脈アリ間違いなし。

もちろん、彼が気になるなら、あなた自身も一緒になって盛り上がりましょう。

O型男性は

……休日何をしていたか探ってくる

付き合っている恋人がいれば、休みの日はデートをして2人で過ごすはず。

そのため、恋しているO型男性にとって、「好きな人の休日の過ごし方」は最大の関心ごとです。

休み明け、彼から「そういえば休日って何してたの?」と聞かれたら確実に脈アリ!

あなたのほうから次の休み、デートに誘っても高確率でOKの返事をもらえるはず。

少し焦らしつつ誘うと成功率UP間違いないでしょう。

AB型男性は

AB型男性は

……小さな変化に敏感に気づいて褒めてくる

AB型男性は、センスが良くて相手の細かい変化に気がつく目ざといタイプ。

メイクやファッションを変えたとき、それに気づいて褒めてくれるとしたら、それはあなたに好意を寄せているサイン。

男性は「大好きだから変化に気づくんだよ」と、アピールしたくて堪らないのです。

彼が小さな変化にも気づいて褒めてくれるようなら、話題のネタに活用してみましょう。

2人だけの世界を繰り広げられそう。

彼の気持ちをチェックしよう!

男性は表に感情を出さない傾向にある人もいるので、意中の彼の気持ちがわからず、モヤモヤする女性も中にはいるかもしれません。

しかし、彼らのちょっとした言動に注目すれば、意外と彼らの好意には気づけるもの。

今回ご紹介した内容を参考にして、気になる彼の好意を見極めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)