自分が好きな人に気をとられて、自分のことを好きになってくれる異性の存在を見逃している女性も多いもの。

「自分って恋に縁が無いのかなぁ……」と悩む前に、あなたに思いを寄せている男性はどんなタイプなのかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、10個の質問から「あなたを好きになる男性のタイプ」がわかる診断テストをご紹介いたします。

【あなたを好きになる男性のタイプ診断】

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

10個の質問でわかる!「あなたを好きになる男性のタイプ」診断

1.どちらかといえば、白雪姫よりシンデレラの方が好き
2.男友達のネットワークは広いほうだ
3.ファッション誌を月に2冊以上はチェックしている
4.辛い食べ物やスパイシーな食べ物が好き
5.多趣味であり、プライベートの時間が充実している
6.よく相談される方だ
7.世話好きで妹系というより姉系だ
8.スカートよりもジーンズ系を着ることが多い
9.会話の時には身を乗り出して聞く
10.お酒の席では盛り上げ役だ

あなたには何個当てはまりましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個

……情熱的でストレートな熱血男子

あなたを好きになるのは、出会ったときから相手に恋をするようなまっすぐな一目惚れタイプ。

穏やかで自分の世界を持っているあなたは、情熱的なスポーツマンのような、熱血な性格の男性のハートを奪うようです。

このタイプの男性は、エネルギッシュで率直な性格のため、熱烈ストレートにあなたに好意をぶつけてくるでしょう。

やや強引なところもありますが、積極的な性格の彼に、あなたもまんざらではないかもしれません。

B:当てはまった数が3~5個

……コミュニケーション豊かな友達系男性

あなたを好きになるのは、好奇心旺盛で楽しいこと大好きな話し上手な男性。

あなたと同じ趣味や好みから意気投合し、まるで友達のような関係からスタートするでしょう。

明るくて会話が面白いため、恋愛対象として気づけないかもしれませんが、彼はあなたの近くにいつもいようとするでしょう。

2人きりになったときに、真剣なまなざしであなたのことを見つめてくるようなら、それは彼の好意サイン。

あとはあなたの気持ち次第です。

C:当てはまった数が6~7個

……知的でクールな優等生男性

あなたを好きになる男性は几帳面な性格で、礼儀正しくマナーやルールを大切にするタイプ。

クールなイメージを持っており、頭の回転が速いでしょう。

自分の価値観をしっかり持っているあなたに一目置き、そこから恋心に火がつくでしょう。

何事も準備して事に臨む優等生男子なので、始めはあなたのことにあまり干渉せず、見守っていることが多いと言えます。

しかし、もしもあなたがピンチのときは颯爽と助けてくれそうです。

D:当てはまった数が8~10個

……恋にオクテで慎重なウブ男男性

あなたを好きになる男性は恋にオクテだったり、好き嫌いが激しくなかなか恋愛に発展できない性格の持ち主でしょう。

一見地味ですが、誠実で真面目なので安心して関われるでしょう。

彼は、裏表のない正直で分かりやすい性格のあなたに、会うたびに好印象を抱いていくはず。

慎重なので自分からアクションを起こしてこないかもしれませんが、あなたがきっかけをつくってあげれは告白してくれるでしょう。

あなたはどんな恋をしたいですか?

あなたは、自分のことを好きになってくれる男性と付き合いたいですか?

……それとも自分が好きになった男性を付き合う相手に選びたいですか?

前者なら愛される喜びを感じることができると言えますが、達成感や満足感は低いかもしれません。

後者なら恋に破れることも多いでしょうが、その達成感は相当なものでしょう。

あなたがどんな恋をしたいか、それが一番重要なのかもしれません。

そこを踏まえて今回の診断の結果をぜひ、恋愛の参考にしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)