恋をするなら、苦い思いよりも甘い思いをしたいもの。

そんな甘美な恋を繰り広げるには、どのような男性となら、素敵な恋愛模様を描けるかを知っておきたいですよね。

そこで今回は、「あなたと甘い恋をする相性最高の男性」が分かる心理テストをご紹介いたします。

食べたいケーキでわかる!あなたと甘い恋をする「相性最高の男性」

【質問】

次のうち、あなたが食べたいケーキはどれですか?

A:ショートケーキ
B:チョコレートケーキ
C:フルーツケーキ
D:キャラクターケーキ

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたと甘い恋をする相性最高の男性」

深層心理において、ケーキは「自分の理想の恋」を意味しています。

そこから、一生のうちで一番燃え上がる恋愛を導くことが可能です。

また、ケーキの種類は男性の好みのタイプを意味しています。

そのため、どんなケーキを選んだかにより、あなたと甘い恋をする相性最高の男性がわかるのです。

A:「ショートケーキ」を選んだあなた

A:「ショートケーキ」を選んだあなた

【フェミニンなイケメン】

あなたと相性最高の男性は、「フェミニンなイケメン」です。

お互い自分好みの容姿の相手と、一目惚れから恋が始まる……そんなロマンチックな出会いがピッタリ。

個性的で自分らしく生きる相手に、ついつい目を奪われてしまうあなた。相手の男性も、エネルギッシュで純粋なあなたにキュンとくるはず。

お互いにストレートに愛情表現をしあって、甘く燃え上がる関係になれるはず。

B:「チョコレートケーキ」を選んだあなた

B:「チョコレートケーキ」を選んだあなた

【感受性豊かな大人の男性】

あなたと相性最高なのは、大人な男性。穏やかな関係を築いていけるでしょう。

相手の繊細で臆病な部分を、感受性豊かなあなたが理解してあげられたら、幸せにつながっていくはずです。

感覚が近ければ、愛情表現の仕方やデートもお互いにしっくりくることが多いため、無駄なケンカもないでしょう。

お互いのことを理解しようと努力し合える、「大人の付き合い」ができる二人になれると言えます。

C:「フルーツケーキ」を選んだあなた

【リードしてくれる男らしい男性】

「フルーツケーキ」を選んだあなた

あなたと相性最高なのは、男らしくリードしてくれる男性です。

「繊細で慎重なあなた」と「パワフルな彼」……性格は全く違うけど、お互い足りない部分を尊重し合える関係になれるでしょう。

恋に落ちるのも自然で、お互いが自分にない相手の魅力に惹かれる形に。

なにごとにもウジウジ悩みがちなあなたは、大らかなあの人に癒されることも多いはず。

逆に、ちょっと大雑把で無鉄砲な相手は、計画的で思慮深いあなたに助けられることも多いのかも。

D:「キャラクターケーキ」を選んだあなた

D:「キャラクターケーキ」を選んだあなた

【趣味・カルチャーが合う男性】

あなたと相性最高なのは、趣味や価値観がバッチリ合う男性。共通点の多い相手と、息がピッタリの付き合いができそうです。

遊びや食事に対する感覚や価値観が似ていれば、一緒にいろいろなことを楽しめるはず。

相手が持つ華やかな魅力に、自然とあなたが惹きつけられる形で恋するのが理想的ですね。

持ちつ持たれつの関係で、マンネリ知らずのベストカップルになれるでしょう。

相性の良さを見抜くポイント

自分と相手が同じ気持ちでいるかどうかは、相性の良さを見抜くうえで大切なポイント。

たとえば、相手の男性にLINEしようと思っていたときに向こうから連絡がきたり、偶然同じ場所でばったり出会ったり……。

そのように行動が被るようであれば、相手もあなたと同じ気持ちでいると言えます。

なにげない日常の偶然は、実は必然であることも少なくないのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)