一般に女性は男性に比べてリアリストであり、男性の方があれこれと妄想をする傾向にあるとされます。

その内容は、女性からすると幼稚なものであることが多く、意外なことを思い浮かべてはムフフ……と考えていたりするのです。

そこで今回は、男性の血液型別に、じつは好きな人に「してほしい」と思っているコトとはどのようなものなのかをご紹介いたします。

男性の血液型別・じつは「好きな人と一緒にしたい」と思っているコト

A型男性は…ラブラブなお家デートがしたい

A型男性は、各血液型の男性の中で最もムッツリなタイプ。

そんな彼が女子に望むのはやはり「お家デート」です。二人でゲームをしたり、映画を観たりしたいと思っているでしょう。

普段一緒にできないようなことでも、プライベートな空間なら周囲に遠慮なく一生懸命できてしまうというのが、お家デートの不思議です。

そんなときは本気になれるゲームに取り組んでみましょう。彼は、自分にしか見せないあなたの本気顔を見たいのです。

B型男性は…一緒にご飯をつくって食べたい

B型男性は、ムードをなによりも大切にする性格。好きな人と共同作業をしたいと思うこともあるようです。

一番やりやすいのは、何と言っても手づくりの料理を一緒につくること。

もちろん、これだけでも十分素敵なことなのですが、できれば「あ~ん」と食べさせてもらいたいと考えているようです。

要は(なんでもいいので)共同作業をする、ということが大切なのです。

そうすることで、美味しくご飯を食べることができ、お互いの絆がより深まっていくはず。

O型男性は…ロマンチックなデートをしたい

O型男性は…ロマンチックなデートをしたい

O型男性は、女子が感動するようなゴージャスな場所やロマンチックな風景でデートをしたいようです。

「すごい!」と言われることが喜びなので、あの手この手であなたを感動させようとするはず。

また、ドライブデートを好むのも彼の特徴。

車自体だけでなく、内装もこだわる傾向があります。頑張りすぎて、少々やりすぎてしまう部分もあるかも。

AB型男性は…旅館やホテル付きの温泉地でまったりしたい

AB型男性は、基本的に相手の好みを聞いて、それに合わせるタイプ。

でも、自分自身はトレンディな場所やお店であなたとオシャレなデートをしたいようです。

頼られると一生懸命頑張る性格なので、なんとか仕切ろうとしてくれるでしょう。

たいていの恋は「妄想」から生まれる?

たいていの男性は、自分の得意分野について振られたり、過去の自分の成功について覚えておいてもらえると、それだけで感激するところがあります。

それを好きな人から言われると勝手に舞い上がって思い込んでしまうのです。

客観的に見ると、少しおマヌケなようにも見えますが……。男性のこういう要素がないと、恋のきっかけが生まれないこともあります。

なぜなら、男性の恋の多くは「妄想」からスタートするのですから……。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)