どんな男性でも、「こんなことされたらひとり占めしたい……!」というポイントがあります。

しかしそれは、「いつでも」「誰に対しても」当てはまるものではありません。

唯一無二になるためのアクションを起こす必要があるのです。

そこで今回は、A型男性が「この子をひとり占めしたい」と思う瞬間についてご紹介いたします。

A型男性が「この子をひとり占めしたい…」と思う瞬間って?

丁寧なしぐさとお辞儀をする

A型男性は、初対面の相手の行動をかなり厳しく見ているタイプ。信頼できる人なのかどうなのかをチェックしているのでしょう。

彼とのその後の関係を良好にするために必要なのは、ズバリ「美しいしぐさ(所作)」と「お辞儀の仕方」です。

お辞儀に気を遣っている人は意外と少ないため、丁寧なお辞儀を心がけるだけで、ほかの人よりもいい印象を持たれやすくなります。

一般的なお辞儀の角度は15度だとされますが、彼に対しては約30度と少し深めに頭を下げてみるといいかもしれませんね。

彼の話を聞きながらリアクションをする

A型男性は、自分の話をちゃんと聞いている相手には好意的になるもの。

うんうんと頷くなど、わかりやすいリアクションを取ると、彼の中ではかなり高評価を得られるはず。

「私はあなたの話をしっかり真剣に聞いていますよ」というメッセージを与えることができるからです。

きっと彼はもっとあなたにいろんなことを教えたいと感じるのではないでしょうか。

マナーやエチケットに気を配る

A型男性は、やや神経質で細かい性格です。とくに、食事に関するマナーについては厳しい目を持っているでしょう。

というのも、食事のマナーは「その人が生きてきた家庭を推測する材料」でもあるからです。

もしも、あなたがくちゃくちゃと音を立てて食事をしたり、ほおづえを付きながら食べ物を口に運んだりするようなら、それだけでドン引きしてしまう場合も。

彼との食事デートの際には、エチケットを意識して優雅に食べましょう。それだけで好意的になってくれるはず。

デートの計画性や段取りを褒めてあげる

A型男性は段取りを考えるのが得意なため、デートも計画をきちんと立てて楽しませてくれる人が多い傾向にあります。

ある意味枠にはまりがちではありますが、女性からすると非常に安心感があるものになるのではないでしょうか。

彼は「食事」や「ショッピング」など、その日のミッションを達成できるよう、彼なりに頑張っているのです。

そのため、彼の計画性や段取りを「さすがだね!」「気が利くね」とその都度ねぎらうようにしましょう。

きっとまたデートに誘ってくれるはずです。

A型男性は慎重だけど…

A型の男性は恋愛にやや慎重ですが、賢く、大きなミスをすることはないでしょう。

初めは興味がなくても、あなたの人柄によって信頼されて、そこから恋が始まることもあります。

いろんな相談をされることも多いので、いつの間にか恋人関係になる、というケースもありがちです。

ただ、A型の男性の多くは自分を抑える性格のため、恋愛においてストレスを溜め込んでしまいやすい部分もあります。

そんなときは、彼の心のよりどころになれるよう、寄り添ってあげると関係はぐっと深まっていくはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)