どんな男性でも、「こんなことされたらひとり占めしたい……!」というポイントがあります。

しかしそれは、「いつでも」「誰に対しても」当てはまるものではありません。

唯一無二になるためのアクションを起こす必要があるのです。

そこで今回は、O型男性が「この子をひとり占めしたい……」と思う瞬間についてご紹介いたします。

O型男性が「この子をひとり占めしたい…」と思う瞬間って?

会話の終わりに笑顔を見せてくれる

O型男性は、比較的フランクで、初対面でも親しくできる傾向にあります。

そのため、彼への第一印象をよくするためには、何といっても笑顔を絶やさないことが大切です。

自然な笑顔は、好印象を与える上で最大の武器なのです。

もしもあなたが、笑顔をつくるのが苦手だとしたら、鏡の前で練習するようにしましょう。

自然で柔らかい笑顔をつくることができれば、彼からは「温かく社交的で人当たりがよい」という印象になるはずです。

上手に周囲の人たちをほめる姿勢

O型男性は、人間関係のちょっとした変化に敏感。

そのため、あなたが周囲に対してどう振る舞っているか、どういう評価をされているかを意外と見ています。

周囲の人への感謝や褒め言葉などを上手に伝えられていれば、彼からの好感度を高めることもできるでしょう。

ポイントは、結果ではなく、相手の努力をほめることです。

食事の席で美味しそうに食べてみせる

O型男性は、何よりもウソや取り繕われることを嫌います。

そのため、彼と食事に行く機会があれば、遠慮するのはNG。一緒に食べていて、ごはんが美味しくなるような空気をつくるよう心がけましょう。

彼と対面して食事をする際に、美味しそうに食べてみせることを意識してみてください。心から「美味しい!」と笑顔で話すことで、彼の心をつかむことができるはずです。

デート中で「すご~い!」「感激!」と言ってあげる

O型男性は、サービス精神がかなり旺盛なタイプ。

デートでは、女性が感動するようなゴージャスな場所や、ロマンチックなスポットへ連れていきたがる人が多いようです。

彼は女性から「すごい!」と言われることが喜びなので、あの手この手であなたを感動させようとするかも。

一日のデートが終わった際には、ややオーバーなくらいに「感動したよ!」と言ってあげましょう。きっと喜んであなたにトキメキを感じるはず。

O型男性は頼りにされたい

O型男性は、カリスマ性を与えられています。

恋をリードするリーダーシップと自分の大切な人を守る強さを併せ持っているので、女性から頼られることも多いはず。

ただ、納得いかないことに対する正義感は人一倍なため、少し頑固すぎる部分があるかもしれません。

あなたが彼の立場や気持ちに配慮する余裕を持てれば、さらに好感度は高まるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)