あなたにも、「なんであの子はあんなに愛されるんだろう……?」と感じる女性はいますか?

きっとそこには、なにか特殊な事情があるのかもしれません。

もしもそんな要素があるとすれば、少し知ってみたいと思うはず。

そこで今回は、星座と血液型のかけ合わせから「男性がついかまいたくなる愛され女性」をランキング形式でご紹介いたします。

もしかすると、あなたもランクインしているかも……!

星座×血液型別!男性が「つい構いたくなる」愛され女性TOP10

10位…うお座×AB型女性

あなたは、ゴールから逆算して物事を考える習慣を持っているでしょう。

そのため、目の前にいる男性と付き合ったときに、自分がどうなるのか、相手になにをしてあげられるかを、敏感に察知します。

あなたのひらめきやカンの良さに、相手の男性もどんどん惚れ込んでいくでしょう。

9位…おとめ座×A型女性

あなたは、日常の悪習慣や、だらしない生活感を自分で律することができるタイプ。

日頃から、こまめに掃除をしたり、生理整頓を意識したりと、丁寧な暮らしを心がけているのではないでしょうか。

また、「派手さ」と「エレガントさ」をカン違いしていないのもポイント。

その内から湧き出る品の良さが、ハイクラス男性から愛されるでしょう。

8位…てんびん座×B型女性

あなたはとても可憐な愛され女性。

美しい所作やきちんとしたマナーは、見ていて美しいでしょう。

男性は意外とあなたの行動を見ていますよ。

どんな環境で育ってきたのか、どういう教育を受けてきたのかに思いを馳せ、内心(こんな子と付き合えたらなぁ……)と胸を高鳴らせるはず。

7位…かに座×O型女性

あなたは相手のために尽くすことができる、お世話好きな愛され女性。

「恋人はお互いを補い合うもの」という考えを持っているのかもしれませんね。

相手の男性が苦手とする分野において、あなたの強みをアピールできることも多く、そこに相手はメロメロになりそう。

6位…ふたご座×AB型女性

あなたは、社会の動向に非常に関心をもって動くこともおおいのではないでしょうか。

経済に関する新聞やニュースを知っているため、男性は、そんな一面にドキッとするようです。

あなたの知性が、相手のハートに刺さるでしょう。

5位…いて座×O型女性

あなたは非常に包容力のある、母性あふれる愛され女性。

相手の男性の人生哲学を心から理解し、後押ししてあげられるのも強みです。

場合によっては、お尻を叩いてあげることもできるでしょう。

相手にとって、誰にも代えられない特別な存在になれるはず。

4位…さそり座×B型女性

あなたは、人を見る目に長けているでしょう。

観察力があるため、相手がどんな思惑をもって、自分に近づいてきているかを察知するのが上手なのです。

もしもあなたが、ホンモノでないと悟ったら、自然とフェードアウトしてしまうでしょう。

そんな「深い」あなたに、男性は骨抜きになっていくはずです。

3位…やぎ座×A型女性

あなたは、精神的に自立した女性だと言えるでしょう。

ここでいう「自立」とは、精神的・経済的に男性に頼り切らないということです。

対等な立場から会話ができるあなたに、男性たちはドキドキ。

いつも頼らないわけではなく、状況によっては甘えてくれるあなたのギャップに、キュンとすること間違いナシです。

2位…しし座×O型女性

あなたは非日常を演出したり、味わわせたりするのが得意。

ちょっとした料理ひとつでも、ランチョンマットや箸置きといったアイテムを使い、まるでちょっとした料亭のようなもてなしができるのです。

そんなあなたは、男性を感動させることができるモテ女性。

付き合うと手放したがらないはず。

1位…おうし座×AB型女性

あなたは、外見の華美さよりも内面からにじむ美を重視する本質的なモテ女性。

そのために、常に向上心をもって、自分を磨く姿勢を貫くでしょう。

いつも素晴らしい男性の目を引く、素敵なレディであるはずです。

そんなあなたを男性がかまいたがらない訳がありません。

男性の視点は変わるもの

男性の多くは若いうちは見た目を重視しますが、年齢を重ねるにつれて、女性を見る視点がかなり変わっていきます。

ただ美しかったり、可愛かったりの女の子には、あまり興味が無くなっていくことが大半。

男性が求める女性像は、一緒にいると自分の運が上がる女性なのだと思います。

そんな女性であるためにも、日頃の習慣を大切にしましょう。

内面が磨かれれば、自然と愛され女性になれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)