多くの男性は、好きになったときと、そうでないときの差がかなり激しく出てくるもの。

スイッチが入ると、ほかの女性との関わり方とはかなり異なったアクションや反応が現れるはず。

今回はB型の男性に絞って「本気で好きな人だけに見せるサイン」についてご紹介いたします。

スイッチオン!B型男性が「本気で好きな人」だけに見せるサイン

陰で好きな女性だけを「特別扱い」する

B型の男性は本来、誰にでも優しいタイプ。

八方美人で。付き合いのいい彼は、好きな女性だけでなくほかの女性に対しても優しく接するでしょう。

しかしスイッチが入ると、本命の相手に対してだけは必ず「特別扱い」をします。誰も見ていないところだと、とくに顕著です。

もしも、あなたにだけちょっと態度が違うようなら、彼なりのアプローチかも?

二人きりで一緒にいたがる

B型の男性はスキンシップが大好き。

彼にとっての本気の恋は、好きな人と一緒にいることがすべてなので、恋のスイッチが入ると手をつないでベッタリ。一緒にいたがるでしょう。

しかし、いきなりそれをすると引かれてしまうこともわかっているので、一緒にいるときには「終電まだだよね?」「今夜って何時までOKなの?」と帰りの時間を聞いてきます。

それこそが彼の最大級のアプローチです。

あなたにだけ甘えた姿勢を見せてくる

B型の男性は、優しい女性から無条件に愛されたい願望を持っています。いわゆるちょっぴりマザコンなのところがあるのです。

そのため、恋のスイッチが入ると「精神的に満たされたい」という欲求が強くなるかも。

好きな女性に対してだけは、少年のような素顔で甘えた表情を見せるのです。

「ねぇねぇ、○○しようよ~」と彼からお願いをしてくるようなら、それは本気サインだと思っていいでしょう。

ヤキモチを焼かせようとしてくる

B型の男性は相手の気持ちを探った上で行動を起こす知性派。そのためには手段を選ばないところもあります。

そんな彼にスイッチが入ると、ほかの女性と仲良くして見せたり、2人きりで話をして見せたりするところがあるようです。

そんなことされたら、嫌でも嫉妬してしまいますよね。

彼は嫉妬して不機嫌になったあなたを見て、安心するのでしょう。

わざとヤキモチを妬くようなことをして、自分の事をどれくらい考えてくれているのかを確認したいのです。

恋する男性はちょっとしたことも気にする

男性に「好きな人」ができると、頭の中ではさまざまな化学反応が起こります。

いつもは気にしていなかった相手のちょっとしたことや、性格の深い部分を知りたいという興味関心、そして女性としての身体的魅力……。

相手にまつわるいろんなことをぐるぐると考えて、恋のスパイラルに落ちていきます。

その気持ちが沸点に達したとき、自分でも驚くようなアクションを起こしてしまうのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)