男性によって、「本命にしたい」と思う女性には違いがあるもの。

ある男性にとっては魅力的に見える要素も、ほかの男性にとってはハマらない可能性もあるのです。

だからこそ、相手の傾向を知っておく必要があるのです。

そこで今回は、A型の男性に絞って「本命にしたくなる女性の特徴」をご紹介していきます。

A型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴

積極的にリードしてくれる

A型の男性は、自分が積極的に相手にアプローチをかけるよりも、相手からアプローチされるのを待つほうが好きなタイプ。

そのため、自分と同じように声をかけられるのを待っている相手とは、なかなか発展がなくなってしまうかもしれません。

一方で、少し強引なくらいにリードしてくれる相手とは相性バッチリ!

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ある程度ははっきりとした伝え方(「~をしたい」など)をしたほうがうまくいくはずです。

一緒に楽しみを共有できるならメロメロに

A型の男性は、困った人や弱者に対しての優しさを持っている人と相性抜群!子供好きや動物好きな人なら言うことないでしょう。

また、女性の家庭的な一面を見ると「この子とならきっと上手くやっていけるだろうな……」と感じるはず。

しかし一方で、自己中心的な人は相性があまりよくないようです。彼自身が一方的に尽くして、最後には疲れ果ててしまうのですね。

彼のハートをつかみたいときは、言葉よりも態度で表現することを心がけておくと良いでしょう。

知的な相手と話が弾み恋の花が開く

A型の男性は、知的な相手に心惹かれる傾向があります。

自分の知らないことを知っていたり、発想が豊かな人に触れたりすることで、新しい世界が開かれるのが好きなのです。

そのため、人にモノを教える仕事をしていたり、勉強好きだったりする女性との相性が良く、うまくいくはず。

彼自身も知らないうちに向上心がくすぐられて、自然と素敵な関係になっていくでしょう。

一方で、知性を感じない相手や図々しい人には嫌悪感を覚えることが多いようです。

楽天家が彼の心を溶かしてくれる

A型の男性は、自分を表現するのが不得意で「恋愛ベタ」。

そのため、もじもじしている彼を引っ張れるような、ストレートで楽天的な相手との相性が良いです。

笑顔で接するだけで、次第に彼は惹かれていくはず。落ち込んでいる彼にポジティブな言葉をかけてあげられれば、彼の心もどんどんほぐれていくでしょう。

逆に、何を考えているのか分からない人や、常識的で冷めたタイプとは話が噛み合わず、イライラしてしまうかも。

A型男性の恋は「リラックス」がカギ

好きな相手に心から優しくなれるのも、心が穏やかだからです。

彼にとって、自然体であるということは、緊張を取りいい恋をする上でとても重要なこと。

物事にこだわらず柔軟であることで、恋の悩みや苦しみから解放され、彼本来の魅力が輝き始めます。

自然に接してあげることこそが、彼の心をほぐし、恋を手に入れる唯一無二の方法なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)