男性によって、「本命にしたい」と思う女性には違いがあるもの。

ある男性にとっては魅力的に見える要素も、ほかの男性にとってはハマらない可能性もあるのです。

だからこそ、相手の傾向を知っておく必要があるのです。

そこで今回は、B型の男性に絞って「本命にしたくなる女性の特徴」をご紹介していきます。

B型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴

楽しくてノリがいい相手を好む

B型の男性にとって、恋はコミュニケーションのようなもの。甘いムードよりも、楽しい会話やユニークさを求めるでしょう。

そのため、常に刺激的でノリが良い相手となら、どこまでも楽しめるはずです。趣味が一致しているだけで、そこから楽しい話題に発展する可能性もありますね。

恋を楽しむ姿勢であれば、お互い人生の幅が広がるはずです。

しかし一方で、真面目でカタブツな相手とはどこか空気が合わずギクシャクしてしまうことも。

一緒に刺激的な会話を共有できる

B型の男性にとって、恋は刺激を得るためのもの。

楽しみや喜びを共有できる相手となら、どこまでも幸せな感覚でいられるはずです。

そのため、コミュニケーション能力が高く、表情なども変化に富んだ女性との相性がいいようです。

彼は会話を何よりも大切にするため、新鮮な話題を提供できれば本命にしたくなるはず。

一方で、理屈っぽい人や筋を通そうとする相手とは噛み合わず、離れたいと感じてしまうかも。

天真爛漫な女性にドキドキ

B型の男性は好奇心が旺盛なため、刺激的で面白い人に心惹かれる傾向があります。自分が知らないことを知っていたり、向う見ずな女子にドキドキするでしょう。

彼自身がほうっておけないと感じだしたら、それは恋心に火がつく秒読み段階。本命になるのも時間の問題でしょう。

一方で、真面目で安定感のある人には魅力を感じないところがあります。

かわいい妹系の女性にキュンとする

B型の男性と相性がいいのは、なんといってもい、かわいい妹系の女性。実は内心、お兄さん風を吹かせたいと思っているのです。

彼自身、妹タイプの女性には自分を抑えずにありのままの姿を見せられるため、気持ちよく相手の好意を受け止められるでしょう。

反対に、相性が良くないのは偉そうにしている人や、傲慢な人。相手の態度に腹が立ってイライラしてしまいそう。

B型男性の恋愛は「自由」がカギ

自由と平和の中にこそ彼の資質を活かす「恋の種」が隠されています。

だからこそ、あなたは恋のチャンスを掴むべく自由とスピーディーさを大切にすることがポイントに。

自分の満足だけでなく相手の幸せを願う精神が合わさってこそ初めて、彼の心が開放されるでしょう。

そのため、「楽しむ」という精神を持って接することが彼のハートをつかむコツなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)