男性が何を考えているか、意外とわからないことって多いですよね。

しかし、好意がある女性には無意識に「とある言動」をしているようです。

あなたの気になる彼は好きな女性に、どんなサインを見せるのでしょうか。

今回は、男性の血液型別に、ひそかに「あなたに好意がある」ときに出す言動をご紹介します。

男性の血液型別・ひそかに「あなたに好意がある」ときに出す言動って?

A型男性は

……飲み会の後に、気遣ったメッセージを送ってくれる

A型男性が本領を発揮するのは、やはりお酒の席。

飲み会で好きな女性が酔いつぶれようものなら必ず介抱するし、さほど酔っていなくても家まで送ろうとするでしょう。

そして、飲み会が終わったあとは、「帰宅できた?」や「体調は大丈夫?」と、あなたを気遣うメッセージを送ってくるはず。

彼が飲み会が終わったときに、あなたに気遣いを見せてくるなら、それは好意がある証拠ですよ。

B型男性は

……好きな女性の前では、何でもOKしてしまう

B型男性は、自分の世界観を持っているため、自分のペースで物ごとを進める性格です。

しかし、好きな相手となると話は別。

好きな女性にお願いされたら、何でもOKするところがあるでしょう。

というのも、彼は争いごとを好まない平和主義なので、好きな女性と摩擦が生じるのを極端に嫌うからなのです。

もしも彼が、何でも言うことを聞いてくれるようなら、好意がある可能性大ですよ。

O型男性は

……あなたの恋愛について探りを入れる

もしもO型男性が好きな女性と連絡先を交換すると、いろいろと相手のことに探りを入れてくるでしょう。

「彼氏はいるのか」、「どんな異性がタイプなのか」、「自分に興味はあるのか……」。

それらを手を変え品を変え、気づかれないようにさりげなく聞き出そうとするはず。

彼があなたのメッセージのやりとりをしているときに、恋愛関する質問をしてくることが多いなら、それは脈アリのサインですよ。

AB型男性は

AB型男性は

……自分の話を熱く語ってくる

AB型男性は、基本的には自分の話をあまりせずクールな印象かもしれません。

フムフムと人の話を聞いている方が多いでしょう。

しかし、そんな彼が「自分語り」を始めるようなら恋をしている証拠。

好きな女性には、自分の趣味や好きなことについて、かなり熱く深く語るのです。

自分のセンスや感受性を分かってもらいたいという思いが強いため、ついついおしゃべりが過ぎてしまうのでしょう。

しっかり話を聞いてあげれば、好感度UP間違いナシです。

彼の好意をたしかめよう!

男性だって、好きな女性には自分をアピールしたいもの。

しかし、周囲を気にして積極的にアプローチできない人も多いのです。

そのため、彼があなたをどう思っているのか探りを入れるには、2人きりのときが最適でしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちをたしかめてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)