気になる男性ができると、彼からのアプローチを待つだけじゃなくて、自分からアプローチを仕掛ける女性中にはいるはず。

でも、いざアプローチするタイミングになると、彼にどう思われるか不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。

そうならないためにはどうすればいいのでしょう?男性の血液型別に、彼がドン引きしちゃう「女性からのアプローチ」をご紹介します。

男性の血液型別・彼がドン引きしちゃう「女性からのアプローチ」って?

A型男性には

……チャラいアプローチはNG!

A型男性は、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を理解しようとする傾向があります。

内心はつねに真剣な恋愛を求めているため、遊び感覚でアプローチしている雰囲気は見せないようにしましょう。

また、恋に一生懸命な彼なので失恋すると傷はかなり深く、いつまでも相手を忘れることができない部分もあります。

もし、アプローチの段階で彼の過去の恋を必要以上に詮索すると、心を閉ざしてしまうかも。気をつけて。

B型男性には

……束縛したり怒ったりするのはNG!

B型男性は、何事もマイペースに物事を運ぶタイプ。気分屋なため、その場のノリを優先する傾向にあります。

しかし感情的であるがゆえに、困っている女性に優しかったり、好意を持ってくれた相手の期待に応えようとするところも。

そのため、告白してもすぐには交際を決めず、のらりくらりとうまくかわすはず。そんな彼の性格を理解せずに、束縛しようとしたり、怒ったりするのはNG。

包容力のあるところを見せるのが正解です。チクチクと彼を責めても、あなたから離れていくだけでしょう。

O型男性には

……しつこいアプローチはNG!

O型男性は、自分とはタイプのまったく異なる女性を好きになる傾向があります。

顔にすぐ出てしまうほど、好みがハッキリしているのが特徴。好きな女性にはよく思われたいがために、少し大げさに自分のことを語ってしまうことも。

そんな彼にやってはいけないのは、NOのサインに諦めずグイグイ押してしまうこと。

彼は自分の好みを最優先するため、しつこく粘っても逆効果です。

気持ちを伝えた後は、一度引いて様子をみてみましょう。逆に彼の興味を引くことができるはず。

AB型男性には

AB型男性には

……自分中心のアプローチはNG!

AB型男性は、基本的に人づきあいが苦手で、繊細な面を持つタイプ。

恋愛においてはやや理想が高い傾向があり、少しドライなところがある傾向があります。女性側からすれば、「もっと愛してほしい!」と思うでしょう。

でも、それを彼に要求したり自分の気持ちをぶつけるのはNG。彼は程よい距離感で、お互いを尊重した付き合いをしたいのです。

あなた自身も、彼に関心を持たれるようにミステリアスな面を持って、変化球的なアプローチをしたほうが良いかもしれません。

彼の恋愛のツボを知ろう!

血液型ごとにそれぞれ性格の特徴があり、彼が喜ぶことやイラッとすることも微妙に異なっています。

せっかくあなたがアプローチしても、相手の攻略法を間違えていたら逆効果になってしまうことも少なくありません。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼が好印象を抱くアプローチを挑戦してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)