一緒にいるだけで、相手の気持ちが手に取るようにわかったり、ちょうどいいタイミングで相手がフォローしてくれたりする……。

そんなふうに波長が合う相手っていますよね。

意中の彼にとって、自分が波長が合う存在になれれば、お付き合いしてからもずっと仲良しでいられるはず。

今回は、A型男性が「波長が合うな…」と感じる相性最高な女性の特徴をご紹介します。

A型男性が「波長が合うな…」と感じる相性最高な女性の特徴って?

礼儀正しく簡潔なメッセージを送れる女性

A型男性は、気配り上手な傾向があります。彼は会話だけでなく、メールやLINEの文章までよく見ています。

そのため、彼とのメール・LINEでは、わかりやすさと礼儀正しさを意識すると良いでしょう。

好意がはっきりと伝わるメッセージや、スタンプや顔文字などを積極的に利用していくのがオススメです。

また、彼はとても真面目な人でもあります。たとえ親しい仲であっても、相手への気遣い・礼儀を忘れずにやり取りしましょう。

そうすれば、彼はあなたとのメールやLINEから「この子とは波長が合うな」と感じてくれるはずですよ。

ゆっくり時間をかけて仲良くなれる女性

A型男性は、スローペースで純情なタイプ。なにごとも、じっくり、じわじわと進めていく傾向があります。

そのため、彼との恋愛においては、ゆっくり時間をかけて仲良くなれる人が効果的でしょう。

話題は、事務的なものよりも、お互いの趣味や好きな音楽・食べ物のことなど、フランクなものがオススメです。

二人が共通して好きなものを見つけると、さらに「波長が合う!」と思ってもらえるでしょう。

仲間意識が持てる女性

A型男性は、繊細で感受性の強いタイプ。強引に攻められると、引いてしまう傾向があります。

そのため、彼には「共感できる」話題を振ることが大切。

たとえば、自分の失敗談を話して親近感を持たせたり、「ここだけの話」と切り出したりして、子供時代の話などができるのも良いでしょう。

彼は慎重でなかなか心を開きにくい性格をしているため、仲間意識を持たせられる話題を振ってあげると良さそうです。

そうすれば、彼はあなたと話していて心地よいと感じ、「この子とは波長が合うな」と感じてくれるはずですよ。

自分のペースに巻き込んでくれる女性

自分のペースに巻き込んでくれる女性

A型男性は、ちょっぴり真面目すぎる傾向があります。

失敗を避ける慎重な性格のせいもあって、自分からアクションを起こすのが苦手なところがあるのです。

そのため、彼は女性自身のペースに巻き込んでくれる女性に、波長が合うと感じるでしょう。

彼に積極的に話しかけたり、話題を提供したりできると良いですね。自分から彼にあいさつをするのも効果的ですよ。

彼にとって波長が合う存在になろう!

A型男性は真面目で慎重な性格ゆえに、恋には奥手な傾向があります。

そのため、彼の心を開かせるには、「ほめる」ことが効果的でしょう。

彼はほめられると、「自分の努力をちゃんと見ていてくれるんだ」とうれしく感じ、心を開くようになるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との関係を深めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)