男性は、好きな女性がいても、素直になれないことがあるようです。

本当は彼女のことが好きなのに、つい冷たい態度をとってしまったり、あいまいな返事をしてしまったりする傾向があります。

しかし、彼のそんな素直になれないときの愛情表現に気づければ、彼との距離もグッと縮まるはず。

そこで今回は、A型男性が素直になれないときに出す愛情表現をご紹介します。

A型男性の恋愛傾向・素直になれないときに出す愛情表現って?

相手に対して要求が増える

A型男性は恋をすると自分にも厳しい分、パートナーに対しても求める傾向があります。

そのため、好きな女性への愛情が大きくなればなるほど、要求が増えるでしょう。

「LINEはその日のうちに返してほしい」、「デートに行くなら○○がいい」など、彼のほうから提案することが増えたなら、それは彼の愛情サイン。

付き合っていく中で、理想と現実のすり合わせができていくので、時間が経過していくとハードルは下がっていくはず。

長くつきあえばつきあうほど味が出てくる関係になれるでしょう。

恥ずかしがってあいまいな態度をとる

A型男性は、奥手で恥ずかしがり屋なため、好きな相手には少しまどろっこしい態度をとる傾向があります。

しかし、彼を急かすのはNG。彼は頭の中で様々なことを一生懸命に考えてくれています。

女性からしたら、「もう少し男らしく決めて欲しいんだけどなぁ……」と思うシーンもあるかもしれませんが、そこはガマン。

誰よりもあなたのことを考えて、あなたが喜ぶプランを提案してくれるはず。

彼があなたと一緒にいるときに、モジモジしたり、あいまいな態度をとったりするなら、それはゾッコンサインですよ。

時間や約束を守るのを大事にする

時間や約束を守るのを大事にする

A型男性は、恋愛においてルールを大切にする傾向があります。

そのため、好きな相手にも、時間や約束を守ってほしいと思うところがあります。

彼があなたに「何時までにぜったい来てね」「帰ったら連絡してね」などと、何かと約束やルールを提示してくるなら、それは彼なりの愛情表現。

2人の関係を大切にしてくれているからこそ、彼は気を使っているはずですよ。

彼らの不器用なサインを見極めよう!

A型男性は、奥手て不器用なところがありますが、付き合う相手との関係をとても大切にする傾向があります。

そのため、一度お付き合いできれば、穏やかで安定した恋愛ができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるA型男性と関係を深めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)