「好きな人を振り向かせたい」「もっとモテたい」と思った時には、モテる女子の言動を取り入れることが近道。

恋愛が成就しやすい女性は、何気ないやり取りの中でも自然と男性ウケするアプローチを取り入れているんです。

今回は「男性にモテる魅力的な女子の言動」をご紹介していきます。

恋愛だけでなく仕事・人間関係でも役立つ言動ばかりなので、ぜひ取り入れてみましょう。

気付いたら惚れていた…!男性にモテる魅力的な女子の言動

前向きで行動力がある

「すぐに落ち込むタイプだったけど、彼女の前向きな姿を見ていたら『俺もがんばろう!』と思えてきたんです」(20代/公務員)

前向きな考え方と行動力を兼ね備えた女性は、やっぱりモテます。

後悔や不安に引きずられすぎず、物事をポジティブにとらえて挑戦できる。そんな姿を見ているうちに、男性も影響を受けて元気が出てくるのです。

とはいえ、失敗や嫌なことがあったら無理しなくてOK。

男性にモテる前向きな女性は泣いたり悲しんだ経験も、次に活かしていきます。

他人の長所を見つけて褒める

「人との会話ですぐに疲れてしまう僕を見て、『気配り上手だね』と言ってくれたのが嬉しくて……。心の綺麗な女性なんだなと再認識しました」(20代/接客業)

褒め上手な女性は男性のモチベーションを上げることができ、好印象を抱かれやすくなります。

「〇〇さんセンスありますね」「お話上手ですね」などの、男性のこだわりや努力を褒める一言がポイントです。

他人への愛情や敬意があるからこそ、相手の長所を見つけられるもの。その背景も含めて男性は好印象を受けるみたい。

褒めることで男性の承認欲求やプライドを満たすだけではなく、相手の人柄を深く理解するきっかけにもなるでしょう。

愛想がいいから話しかけやすい

「いつも笑顔で挨拶してくれるから、気になるなと思っていました。
飲み会のときに思い切って僕から話しかけてみたんです」(30代/IT)

感情がつかめないムスッとした女性よりも、愛想がいい笑顔な女性の方が気軽に話しかけられますよね。

この「愛想がいい」という印象を与えるには、自分から笑顔で挨拶したり、相手の話にウンウンとうなずきながら、ていねいに相槌を打つことが効果的です。

いずれも「あなたのことを受け入れますよ」という意思表示のようなもの。

男性からすると、話しかけるハードルが下がるため、恋愛を始めやすくなります。

「ありがとう」が言える

「『ありがとう』って言葉を聞くと、不思議と幸せな気持ちになれますよね。
しっかり『ありがとう』が言える女性と出会うと、誠実そうだなって思います」(20代/自営業)

男性にモテる女性は、謝る回数よりも感謝の回数の方が多いみたい。

周囲の人の気遣いや親切に気付いているからこそ、積極的に感謝できるのです。

女性のためを思って親切な行動を取ったときに「すみません」「ごめん」と言われると、微妙な雰囲気が漂ってしまうことも……。

迷惑をかけたときはすぐに、素直に「ごめんね」と謝れるといいですね。

誰かがサポートしてくれた時には忘れず「ありがとう」を伝えましょう。

謙虚な女性ほど自分の失敗に目を向けやすいですが、それ以上に「誰かの優しさ」に目を向けることも大切ですよ。

好印象な言動を増やそう

男性からモテる女性は、男女問わず好印象な言動を取っています。

とくに、今回ご紹介した項目は男性の琴線に触れやすく、内面を知ったうえで「好き」と思われやすいでしょう。

プラスαでメイクやファッションを工夫したり、シチュエーションに合わせた駆け引きを取り入れれば、さらに効果的なアプローチになっていきます。

最初が好印象だとその後のやり取りもプラスイメージに変わるため、周囲に良い影響を与える言動をちょっとずつ積み重ねていきましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)