自分の周りから男性が離れていくように感じている方は、あなたのちょっとした行動が原因かもしれません。

あなたがどんなに魅力的でも、たったひとつの行動が恋愛を台無しにすることもあります。

そこで、男性が一発で恋愛対象外と認定した体験談をご紹介しましょう。

一発で恋愛対象外!気になる人がいるときは避けたい行動3つ

SNSにネガティブ投稿をアップする

「友達の知り合いにタイプの子がいたから、思い切って連絡先を教えてもらったんです。
SNSのアカウントも教えてもらって見てみたら、ネガティブ投稿ばっかでガッカリ。
もうほんと見た瞬間に、一発で恋愛対象外になりましたね」(28歳/公務員)

SNSの投稿を見ることで、その人の本性がわかってしまうこともあります。

あまりにもネガティブな投稿ばかりしている女性に、男性が好感を持てないのは当然です。

自分までマイナスのオーラに引き込まれそうで嫌気がさしてしまったり、一緒に楽しく過ごせないと感じたり、マイナスポイントばかり。

SNSでは、楽しい内容やあなたの素敵な笑顔などを投稿して、魅力アップにつなげるツールとして上手に活用しましょう。

かまってちゃんのLINEを送る

「飲み会で知り合った子とLINEの交換をして、毎日楽しくやり取りしてたんです。
だけど1週間くらいたった頃、彼女の本性が出てきたのか、めちゃくちゃかまってちゃんな内容のLINEを送ってくるようになって……。
ちょっと返事を返さなかっただけで『返事遅いね?なにしてるの?』みたいな。それで恋愛対象外になりました」(26歳/IT系企業)

「今何してるの?」「返信待ってるよ」など、「かまってちゃん」なLINEを送るのは男性から敬遠されがちです。

せっかくいい雰囲気になっていても、男性の心を一気に遠ざけることもあります。

LINEでは、あえてちょっぴりドライな態度をとってみるのも上手な恋愛テクニック。ときには絵文字だけで返信してみたり返信をじらしたりして、男性にとって気になる存在を目指しましょう!

人の悪口を言う

「飲み会のとき、ある女の子が人の悪口ばっか言ってて、一発で恋愛対象外になりました。
初対面で悪口とか、マジでない。自分が悪口言ってることに、気が付いてない感じも不愉快でした。そういう子ってたぶん噂話も好きだと思うから、苦手」(27歳/塾講師)

他人の悪口を言う女性は一発で恋愛対象外になる可能性大!

誰しも他人の悪口を聞いていい気分がする人はいませんよね。

とくに出会いの場では、他人のことについていろいろ話すのは避けましょう。また、気づかぬうちに悪口を言ってしまうクセがあるケースも。

日頃からなるべく他人のいいところを見つけるように心がけていると、自然とあなたの魅力がアップするはずです♡

一発恋愛対象外にならないために努力しよう!

SNSの投稿やLINEでのやり取り、普段の男性との会話の中で、マイナスな印象を与えないようにするのが恋愛対象外にされないためのコツ。

ネガティブ発言や悪口を減らすことで、男性との接触機会も自然と増えます。

普段からちょっとだけ気を配って努力していくことで、あなたの魅力も倍増していくはずです!

(愛カツ編集部)