恋愛を重視する恋愛体質の女性っていますよね。

もちろん、恋愛だけが全てではありませんし、逆に仕事、仕事な女性もいます。

他にも重視している点はもちろんあると思いますが、今回はよく話題に上がる「恋愛」と「仕事」で見てみましょう。

星座性格を元に、あなたが「恋愛重視派」なのか「仕事重視派」なのかを占います。

星座性格でわかる!あなたは「恋愛重視派」?「仕事重視派」?【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

……タイミング次第

熱意を持ってものごとに取り組む、おひつじ座。

積極的に自らチャンスをつかみにいきます。

もっとも重要なことは、それに魅力を感じ、情熱を傾けられるかどうかということ。

恋愛重視派になるのか仕事重視派になるのかは、タイミング次第です。

おうし座(4/20~5/20)

……なんとなく仕事重視派

責任感が強くマイペースなおうし座。

どちらかというと消極的なため、義務ではない恋愛より、やらねばならない仕事の方が気楽です。

よって、なんとなく仕事重視になりがち。

しかし、そんな誠実なおうし座を見ている男性は多いですし、おうし座自身も、相手に本気になれば情熱的にもなるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……恋愛と仕事、上手にふたまた

どんな人とでもすぐに打ち解けられ、要領のイイふたご座。

恋愛も仕事も、右から左にすばやくさばきます。

恋愛と仕事、上手に二またをかけられる器用なタイプ。

より刺激を感じられる方を重視し、つまらないと思うと違う仕事(彼氏)を探します。

かに座(6/22~7/22)

……フィーリングを大切にするの恋愛重視派

かに座が行動する上でもっとも大切にしているのは、「人とのつながり」や「フィーリング」。

また、世話好きで身近な存在になりやすいかに座は、関わる人に深入りしてしまい、恋愛関係に突入しがち。

恋愛重視派だと言えるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……孤独に弱い恋愛重視派

上昇志向のあるしし座。

名のある会社や人に心が惹かれる傾向があります。

野心を満たすためにバリバリ働く仕事人間、のように見えますが、実は孤独に弱いタイプ。

上昇志向と孤独を埋めるべく、ちやほやしてくれる恋人が常にいる、恋愛重視派タイプです。

おとめ座(8/23~9/22)

……隠れた恋愛重視派

安定を求め行動する、手堅い面を持つおとめ座。

きっちりと定まらない恋愛と、何をするのか決まっている仕事を比べるなら、仕事の方が得意です。

実生活は仕事人間になりがちですが、心根はメルヘンで乙女チック。

隠れた恋愛重視派だと言えます。

さいごに

いつもの生活をしていて、恋愛を優先するか、仕事を優先するか、やはり星座性格によって変わってきます。

自分がどちら側のタイプなのかが分かれば、今よりさらに生活を充実させられるでしょう。

自分を知ることで、もっともっと幸せになれるはずですよ。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)