彼にとって私って本命?それとも遊び?

……そう不安を感じても、面と向かっては聞きにくいもの。

彼に聞いたところで、「本命だ」と答えるでしょう

もし、それがたとえウソだとしても。

そこで、ここでは、本命なのか遊びなのかをLINEからチェックする方法をアドバイスします。

LINEはいつも使うツールだからこそ、見えてくることが色々とあるのです。

1.体調が悪いときに心配してくれる?

もし、あなたが体調不良になってデートに行けなくなってしまい、彼にLINEしたとしましょう。

彼があなたを本命視している場合は、「大丈夫?熱はない?」などの気遣いの言葉が返ってくるのに対し、遊びの場合は「そっか、仕方ないね。了解」と、軽く受け流されてしまうでしょう。

また、本命視してくれているのならば、お見舞いに来てくれるかもしれません。

心配して「何か必要なものがあったら買って行こうか?」「食べるものはある?」など、かいがいしくあなたの世話をしようとします。

一方、遊びの彼女の場合、手間がかかると嫌がられます。

体調の悪さが長引きそうだったり、大ごとになことになりそうだったりすれば、連絡は冷たく切り上げられてしまうでしょう。

2.彼から約束を投げかけてくれる?

「今度いつデートしよう?」「何時ぐらいに会おう?」など様々な時間の約束について、その場で彼の方から投げかけてくれるのは本命、「またこちらから連絡する」などはっきりしないのは遊びです。

本命の彼女には、絶対に会いたいんです。

うまく約束が取り付けられなければ、彼はとっても後悔するでしょう。

そこで、しっかりと時間を決めたり、仕事が終わったら……など。

明確な約束を取り付けます。

しかし、遊びの女性には時間で縛られたくないと考えがちなため、自分の都合のいい時間で会いたいと思うのです。

そこで、「またこちらから連絡するね」というわけです。

また、あなたが彼に「会いたい」と言っても、彼が物理的に会えないとき、本命ならば、会えない理由を伝えたり、代替案を提案したり、真摯に向き合ってくれるもの。

しかし、「行けたら行くね」のように適当にあしらうのは遊びです。

遊びの場合は、その場だけ取り繕って、あなたの「会いたい」気持ちを深くくみ取らないのが特徴です。

彼のLINEはどうですか?

彼のLINEはどうですか?

本命に比べて遊びの彼女はどうしても扱いが軽くなります。

最近前より扱いが雑になったらと感じたら、もしかすると遊びになっている可能性も。

LINEの様子からしっかりチェックしてみましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)