男性からどんな風に思われているのか、気になりますよね。

今、気になっている色は、あなたの気分や状態、周囲から今どのように見えているかなどを暗示します。

次のA、B、C、Dの色を、直感で選んでみてください。

直感で選ぶ色で占う!あなたの「男性からの印象」

選んだ色から「男性からの印象」を占ってみましょう。

「A」を選んだあなたは?

A:ピンク

……好感度大のかわいらしい女性

少しくすんだ柔らかいピンク系を選んだあなたは、男性からの好感度大!

いつも機嫌がよさそうで、人当たりが良くて、ふわふわっとしたかわいらしい女性という印象を持たれているでしょう。

何を言っても怒りそうもないので、甘えたい~ちょっとワガママ言って癒されたい~と思われがちです。

もちろんがっつり恋愛対象で、幅広いタイプの男性から声をかけられるでしょう。

ですが、付き合った後に「お母さん」のように扱われ、イイように使われてしまう可能性もあります。

ファッションに黒や濃い青を取り入れてクールさを演出すると、彼といい関係になれそうです。

「B」を選んだあなたは?

「B」を選んだあなたは?

……穏やかだけど物足りない

ごく薄いベージュっぽい白・オフホワイトを選んだあなたは、おとなしくて穏やかな女性だという印象を、男性から持たれています。

ワガママだったり、おしゃべりだったりする女性が苦手な男性にモテるでしょう。

しかし、おとなしくて自己主張をあまりしないので、まわりからの影響を受けやすく自分がない女性だという印象も持たれているようです。

穏やかなのは好印象なのですが、ちょっと物足りない、精神年齢が幼いとも思われていそう。

これは、あくまでも男性からの印象で、こういう女性はけっこうモテたりしますので、心配は無用です。

「C」を選んだあなたは?

「C」を選んだあなたは?

……目立たない女性

ちょっと緑色の入った明るめのブルーを選んだあなたは、メンタルに安定感がある女性という印象を持たれていそう。

目立つ感じではなく、無難・地味な存在というイメージに寄った安定さです。

悪い印象を持たれるわけではないのですが、派手にモテるかどうかというと、ちょっと微妙。

内気な気持ちも表す色なので、恋愛に対してモチベーションが高い状態ではないようです。

そんな自分を冷静に見ているところがあり、目立たないことやモテないことを気にしていません。

そのクールさに注目している男性もいることでしょう。

目立ちたくなったら、赤やオレンジを取り入れてみて。

「D」を選んだあなたは?

「D」を選んだあなたは?

……オープンな女性

テラコッタオレンジ系の色を選んだあなたは、明るくて話しかけやすい女性で、男性に媚びるようなところのないオープンな人だという印象を持たれているでしょう。

とりあえず男性に対しては、恋愛対象としてではなく、友だちや同僚として接します。

変な遠慮をすることなく、男性も連絡をしてくるでしょう。

そんな風な付き合いですので、本音で打ち解けることができやすく、関係が細く長く続く傾向があります。

あなたの良いところを、時間をかけて理解した男性から、「実はずっと好きだった……みたいだ」なんていう告白を受けるかもしれません。

さいごに

今選んだ色と、しばらくして選んだ色は違うかもしれません。

色が変われば、男性からの印象も変わったということ。

自分自身をよく知り、恋愛シーンに役立ててみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)