干支占いは、持って生まれた性質と未来を暗示する、生活に密着した占いです。

男性の干支別で、結婚したら超安泰の頼れる旦那さまを、ランキング形式で占います。

12位から1位の順での発表です。

男性の干支別・結婚したら超安泰♡頼れる旦那さまランキング

12位 申(さる)年生まれ

……世渡り上手なのは頼れる

申(さる)年生まれの旦那さまは、いつまでたっても独身気分が抜けないタイプ。

妻的には「結婚したんだからしっかりしてよ!」と、事あるごとに言いたくなってしまうでしょう。

ただ、世渡り上手なのは頼れるところと言えるかもしれません。

11位 未(ひつじ)年生まれ

……甘えられるという意味で◎

未(ひつじ)年生まれの旦那さまは、ちょっと気が弱いところがあります。

家庭内で決めなければいけないことも、奥さんにお任せしてしまいがち。

でも、とっても優しいので、安心して甘えられるという意味ですごく頼れると言えるでしょう。

10位 卯(うさぎ)年生まれ

……決断力があるがミス多め

卯(うさぎ)年生まれの旦那さまは、決断するのが早く、フットワークも軽いタイプ。

ちゃっちゃとやってくれるので、頼れる旦那さまと言えるでしょう。

しかし勇み足も多く、ミスすることも多め。

それでも明るく前に進む、イイ旦那さまです!

9位 午(うま)年生まれ

……とくに腕力系で頼れる

午(うま)年生まれの旦那さまは、おおざっぱでイキオイのあるタイプ。

表に出るようなことはドーンと体を張ってくれる、頼れる旦那さまです。

テキトーなところもありますが、いざというとき、とくに腕力系では頼れること間違いなしでしょう。

8位 寅(とら)年生まれ

……最終的には頼れる

ものすごく男らしくて頼れる面、妻のことなどほったらかしで凹みまくる面と、精神的に二面性のある、寅(とら)年生まれの旦那さま。

プライドは高めなので、最終的には頼れる面をがんばって出してくるので安心ですが、妻からのいたわりがポイントになります。

7位 酉(とり)年生まれ

……完璧なので頼れる

酉(とり)年生まれの旦那さまは、家の中をきちっとしておきたい完璧主義者。

しかも彼のこだわりに合わせてなので、妻はかなり疲れることでしょう。

でも、生活に不自由がないようにいろいろ配慮してくれる、頼れる旦那さまではあるのです。

6位 亥(いのしし)年生まれ

……頼れるが、すべてお任せは×

何ごとにも一生懸命な、亥(いのしし)年生まれの旦那さま。

仕事はもちろん、家のことも一生懸命やってくれる頼れる旦那さまです。

ただ、雑なところもあるので、すべてお任せして頼ってしまうと、大変なことになる場合も。

妻のチェックは必須です。

5位 巳(へび)年生まれ

……大事にしてくれる&金運アリ

用心深く、他人を信用しないところがある巳(へび)年生まれの旦那さま。

妻は自分をオープンにできる数少ない相手なので、とても大事にしてくれます。

とにかく自分を頼るようにと、言い含められるでしょう。

巳年は金運があるので、経済的にも◎です。

4位 子(ねずみ)年生まれ

……基本的に頼りになる

子(ねずみ)年生まれの旦那さまは、細かい性格をプラスに作用させて成功していくタイプ。

仕事でも家庭でも気を利かせて、上手に対処します。

細かすぎて少々イライラするかもしれませんが、基本的に任せられる、頼りになる旦那さまでしょう。

3位 丑(うし)年生まれ

……安定した金運&社会的な失敗もなし

堅実で慎重な丑(うし)年生まれの旦那さまは、安定した金運を持っています。

経済面だけを見れば、結婚したら超安泰!

慎重なので社会的な失敗もしませんから、そこも安心でしょう。

愛情表現が少ないのは愛嬌だと思えば、問題ありません。

2位 辰(たつ)年生まれ

……大物になる運命

辰(たつ)年生まれの旦那さまは、大物になる運命を持っています。

恋愛中は不器用ですが、結婚すると愛妻家になることが多いです。

若いときは未熟で「出世するの?」という感じですが、経済面も愛情面もがっつり頼れる、ステキな旦那さまになるでしょう。

1位 戌(いぬ)年生まれ

……結婚すると頼れる

戌(いぬ)年生まれの旦那さまは、結婚してからしっかりするタイプです。

家のためにお金を稼ぎ、トラブルに巻き込まれないようにと周囲に注意をし、家族も仲良く過ごせるようにとレジャーを計画。

結婚したら安泰の、頼れる旦那さまなのです。

さいごに

自分的に「ここは頼りたい!」というポイントが彼の頼れるところなら、きっと大丈夫。

ぜひ、結婚したら安泰の相手を見つけてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)