男性は好きな子ができると、その子にだけついやってしまう言動があるようです。

そんな彼の無意識の好意サインがわかれば、気になる彼との恋愛もスムーズに進むはず。

今回は、男性の血液型別に好きな子の前でやりがちな言動をご紹介します。

男性の血液型別!好きな子の前でやりがちな言動って?

A型男性は

……あなたの力になりたがる

A型男性は、恋愛において慎重すぎてチャンスを逃してしまう傾向があります。

しかし、好きな子に本気モードになったときは、かなり肉食系に変身します。

「自分にはこの人しかいない!」と、とことん思い込んであなたの力になりたがるところがあるでしょう。

彼があなたの話を、上手に盛り上げながら聞いてくれたり、困ったときにすぐかけつけて助けてくれたりするなら、それは脈アリのサインですよ。

B型男性は

……キザでドキッとするセリフをつぶやく

B型男性は、天真爛漫で相手のいい面に目を向けるのが得意な性格。恋愛でもポジティブに考えて行動する傾向があります。

彼は恋に落ちると、ロマンチストに大変身!いつもの彼とは別人みたくムードに乗せてくるでしょう。

あなたにキザなセリフを呟いたり、ドキッとする一言をさりげなく投げかけてきたりするなら、それは彼の好意サインですよ。

O型男性は

……自分の頼もしさをアピールしてくる

O型男性は、恋をリードする活発な性格と自分の大切な人に尽くす強さを持つタイプ。

好きになると、自分から積極的にアプローチする傾向があります。

そのため、彼は好きな子ができると、「何かあったら頼ってね」「俺に任せて」などと言って、自分の頼もしさをアピールしてくるでしょう。

彼があなたに頼りになる男性であることをアピールしてくるなら、あなたが好きな証拠ですよ。

AB型男性は

AB型男性は

……あなたの気持ちを試すために、駆け引きをする

AB型男性は、恋愛において好みがハッキリしていてストライクゾーンはかなり狭い傾向があります。

恋に落ちると、その器用さを活かして、あなたを試すような発言や駆け引きを多用してくるでしょう。

彼があなたに「○○ちゃんにデート行きたいって言われてさ~」などど、他の女性の話をされることがあるなら、それはあなたに好意を寄せているサイン。

あなたの気持ちを探ろうとしているでしょう。

彼の気持ちをチェックしよう!

男性の中には、自分の気持ちを直接言葉で表現せず、行動や会話の端々に好意を隠している人がいます。

しかし、彼が無意識に出している脈アリのサインがわかれば、彼との距離の縮め方もわかってくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな恋愛を楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)