私たちが日々思い描くイメージは、あなたが小さかった頃から今に至るまで積み重ねられてきたもの。

そこには、あなたの人生観や価値観が反映されています。

あなたの本当の性格は、そこに眠っているのかも……!

そこで今回は、「あなたの本当の性格」が分かる心理テストをご紹介いたします。

【質問】「中華」といったら、あなたはなにをイメージしますか?

「中華」といえばなにをイメージする?あなたの本当の性格がわかる診断

A:チャイボーグメイク
B:パンダ
C:チャイナ服
D:中華料理

あなたはどれを選びましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

……「あなたの本当の性格」

深層心理においてあなたが持っているイメージというのは、自分がこれまで生きてきた環境や価値観を意味しています。

また、「中華」という、比較的分かりやすいイメージの対象は自分の本性を反映させやすいもの。

そのため、あなたの本当の性格がわかるのです。

A:「チャイナボーグメイク」を選んだあなた

A:「チャイナボーグメイク」を選んだあなた

【ついマイナス思考になる】

あなたには、ついつい物事をマイナスな方向に考えてしまう癖があるようですね。

もしかしたら、厳しい家庭環境で育ってきたという経緯があるのかもしれません。

自分自身にストイックなので、社会的に評価されているあなたですが、「まだまだこんなんじゃダメだ」と自分に鞭を打つところもあるのではないでしょうか。

たまにはハメを外したり、自分を許すようにしてみてはどうでしょう?

あなたは十分素晴らしい人なのですから。

B:「パンダ」を選んだあなた

B:「パンダ」を選んだあなた

【ポジティブで能天気】

あなたはネガティブとは全く縁のない、超ポジティブな発想の持ち主。

ドラマの主人公がハッピーエンドになるように、自分の人生も幸せに満ちていると思っているのではないでしょうか?

それはそれで幸せなことかもしれませんが、現実を見極める目を持たないと、どこかで痛い思いをしてしまうかも……。

周囲から自分がどう思われているのかを洞察する目を持つようにすれば、きっと名実ともに幸せになれるはずです。

C:「チャイナ服」を選んだあなた

C:「チャイナ服」を選んだあなた

【常に最悪の事態を想定する】

あなたは、かなりの悲観主義者かもしれません。

自分が傷つくことを恐れるため、チャンスを自ら「無かったもの」にする心理傾向があります。

人生や人間は、あなたが思っているほど恐ろしいものではありません。

常に最悪の事態を想像することも大切ですが、今を楽しもうとする発想も大事なことです。

まずは、自分を好きになるようにしましょう。そうすれば、世界は楽しい彩りを帯びてくるはず。

D:「中華料理」を選んだあなた

D:「中華料理」を選んだあなた

【周囲に期待しない】

あなたは現実的なものの考えができるため、あまり周囲に期待をしない傾向があるようです。

自分のことは自分で解決するため、ネガティブな発想に陥ることも少ないようですね。

しかし、ポジティブかというとそうでもなく、ただリアリストなだけかもしれません。

もう少し自分の未来に期待をしたり、心がワクワクするような趣味を持つことによって、人生観が楽観的に変わっていくでしょう。

ありのままを強みに

自分の本当の性格と向き合うのは、もしかすると、少ししんどいと感じることが多いかもしれません。

でも、見方を変えれば、そんなあなたの本当の性格を好ましく思う人も少なくありません。

自分の持ち味をクヨクヨ思い悩むのは考えもの。感情の切り替えを上手にできるようにして、あなた固有の魅力を最大限に活かしてみましょう。

そうすれば、ストレスに晒されず、むしろありのままを強みに変えていけるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)