好きな人と一緒にいると、幸福感を覚えますよね。それは男性も同じです。

彼をメロメロにして幸せだと感じさせることができれば、“オンナ冥利”に尽きるというものですよね!

そこで今回は、O型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ……」と感じる女性の特徴についてご紹介いたします。

O型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴

明るく元気な女性とウマが合う

O型の男性は、明るい性格の女性に胸をときめかせます。

とくにスポーツが得意だったり、アウトドアが好きだったりする女性には惹かれるようですね。

一方で、クールな雰囲気の女性や、インドア派やオタクタイプの女性にはあまり興味がわかないもの。

まるでドラマやアニメに登場するような爽やかなタイプが理想と言えるでしょう。

理解を示してくれる女性に安らぎを感じる

O型の男性は、女性らしい女性に惹かれるところがあります。

ちゃんと話を聞いてくれる人や、彼に理解を示してくれる女性の方が気持ちよく付き合っていけるでしょう。

彼が幸せを感じるのは、理想主義的で夢を語れる相手。大きな夢に向かって燃えていたり、現実的なことにとらわれ過ぎない女性が好みなのです。

そのため、夢のない女性や、細かいことにうるさい女性からは自然と離れていくでしょう。

純粋で誠実な女性に惚れてしまう

O型の男性は、神秘的で清楚な雰囲気を持った女性に弱いもの。

反面、スレた相手に対してはあまり興味を示さないどころか、避けようとするでしょう。

彼が幸せを感じるのは、純粋な女性と一緒にいるときです。彼自身も自分の生きざまを大切にしているので、一緒にいると素直に燃えることができるはず。

反面、スケールが小さく細かい女性には、好意を抱きにくいかもしれません。

知的で芯がある女性に心を奪われる予感

O型の男性は、知的であったり、自分の信念をきちんと持っていたりといった女性に好意を抱くようです。

彼がとくに幸せを感じるのは、物知りで頭の回転が早いタイプの女性。自分の知らないことを教えてくれる相手をパートナーにすれば、彼の隠れた自慢になるかもしれません。

反面、おバカなことばかりする女性には、どんなにかわいくてもピンとこないようです。

男性は家庭的な一面に弱い

母性を感じさせる女性に安心する男性は多いもの。

外で気を張って疲れて帰ってきたときに、美味しいごはんやあたたかいお風呂が用意されている……。そんなシチュエーションにはやっぱり弱いです。

もちろん、今は女性だけが家事をするといった時代ではありませんが、家庭的な一面をもっている女性には、やはりメロメロになり幸福感を覚えます。

それを頭の隅に置いておいてもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)