好きな男性が自分のことをどう思ってくれているのか、気になりますよね。

好きとはなかなか言えない男性は、好きな女性にだけ伝えている言葉があるのだそう!

会話の中に該当するセリフがあれば、気になっている彼とはカップルの一歩手前かもしれませんよ。

男性に聞いた!これを言ったら脈あり確定なフレーズ3つ

他に連絡とってる男はいる?

「同僚でよく話す子がいるんですけど、彼女と付き合いたいから思い切って、他に連絡とってる男の人いるの?って聞いてみたら、嬉しそうにいないよって。これなら大丈夫だと告白してOKもらいました」(25歳/飲食店勤務)

男性には、「好きな女性は自分だけと連絡を取ってほしい」という心理があるようです。

そのため、男性が他の男の人との関係を気にするようなセリフを言ってくれば、脈ありと考えても大丈夫でしょう。

好きだからこそ、他に気になっている男性はいないのか、自分のことは好きなのか、という探りを入れて女性の気持ちを確認しているのです。

こう聞かれたら、「いないよ。〇〇君だけだよ」と彼を安心させてあげ、距離を縮めてみてくださいね。

会うと元気もらえる

「好きな女性と会うだけでテンションが上がるので、好きな人には素直に『会うと元気もらえる』と言います。女友達には言わないですよ!好きな人限定です」(28歳/食品製造業)

好きな女性に対して男性は、嬉しいや楽しいを素直に表現しているようです。

脈ありかどうか気になる彼が、「会うと元気もらえる」や「一緒にいると楽しい」といったセリフを言っているかどうかチェックしてみましょう。

そのセリフを男性から聞くことができれば、あなたに惹かれている証拠です。

もしそう言われたら、「私もだよ」と伝えてあげてくださいね。

これ好きだったよね?

「好きな子の話って男も意外と覚えてる。好きなものや趣味の話とか。今付き合ってる彼女はマンガ好きで、これ好きだったよね?俺も読んだよって、話をして気を引いてました」(30歳/IT関連営業職)

好きな人のことならよく覚えられるという人、きっと多いですよね。それは、女性に限らず男性も同じです。

男性も好きな女性の気を引くために、相手の好きなものに興味を持ったり、場合によってはプレゼントしてくれたりする場合もあるようです。

そんなときは、男性があなたを好きになっていると考えてもよいでしょう。

あなたも彼に気があるのなら、今後は彼の好きなものの話をしてみてください。もっと距離が縮まるはずですよ。

男性の好きアピールを聞き逃さないで

男性が脈あり女性に使うセリフをいくつかピックアップしてみました。

男性が好きな女性にだけ使う言葉が会話の中にないか、よく聞いてみてくださいね。

さりげなく使われることもあるので注意しておきましょう。

そして意中の男性からこの言葉のサインが聞ければ、あなたは彼にとって脈あり女性ですよ♡

(愛カツ編集部)