好きな人といい雰囲気になったときに、思わず「キスしたいな……」と感じることがありますよね。

しかし、自分からキスをするのは、なかなか勇気がいるもの。

できれば、彼からしてほしいと思う方もいるのではないでしょうか。

でも、彼がどんなときにキスしたくなるのか知っておくと、スムーズに彼とキスできるかもしれませんよ。

今回は、男性の血液型別に、好きな女性に「キスがしたくなる」瞬間をご紹介します。

男性の血液型別・好きな女性に「キスがしたくなる」瞬間って?

A型男性は

……ポケットに手を入れられた瞬間

A型男性は、恋人が集まるオシャレな街に出かけると気持ちが開放的になる傾向があります。

「人多いね~」などと言いながら、彼の手を引いたり、ポケットに手を入れたりしてみましょう。

彼をドキッとさせられるかもしれません。

いつもは冷静を装っている彼かもしれませんが、実は突発的なアクションに弱いタイプ。

並んで歩いている時に、突然横から頬にキスされるかも。

彼の気持ちに盛り上がりは、ワンテンポ遅いと心得ておくといいかもしれませんよ。

B型男性は

……一緒に思いっきり楽しんで童心に返った瞬間

B型男性は、お気に入りのカフェでお茶を飲んだり、一緒に映画館に行ったりしたあとに気を許す傾向があります。

童心に帰ったかのように思い切り楽しむような、イベント満載のデートの後にキスしたくなるようです。

日が暮れてきたら突然後ろから彼にハグされて、そのままキスの流れになるでしょう。

自然な流れでハグしてもらえるように、彼の前に回り込んでおくといいかも。面と向かうよりもリラックスできるため、キスしやすさUPに!

O型男性は

……ロマンチックな雰囲気になった瞬間

O型男性は、「いかにもデート!」といった並木道を歩いたり、ドライブをしたりするのが好きな傾向があります。

とくに、一緒に色とりどりの夜景を見に行くのがおススメです。

少しずつにボディタッチなどのスキンシップを重ねれば、彼のテンションもMAXに。

彼は、あれこれ考え奇をてらわず、ストレートにキスしてくるはず。

まるでドラマのワンシーンのように、彼の胸に飛び込んでハグをした後、目を見つめて甘い口づけを交わしましょう。

AB型男性は

……静かな場所で2人きりになれた瞬間

AB型男性は、人目を気にする傾向があります。

もしもキスを狙うなら、あまり人気のないところで2人きりの時間を過ごすといいかもしれません。

夜が更けたら、隠れた名所や、あなただけが知っているような穴場スポットまで足を運んでみて。

2人だけの秘密を共有したような気分になりキスの流れに。

彼と腕を組んでいる最中に、横から急にチュッとされるはず。頬にキスされることで、彼の愛をより感じそう。

彼と上手にキスをしよう!

男性にはキスしたいと思っても、行動に移すことができないときがあります。

いくら好きな女性といい雰囲気になっても、あれこれと考えてタイミングを逃してしまうことがあるのです。

そんなときには、シチュエーションを上手に活用して、彼のキスへのハードルを下げてしまいましょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼とキスをして恋を盛り上げてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)