好きな男性ができると、彼と自分の「恋の相性」がつい気になってしまいますよね。

「彼はどんな女性がタイプなんだろう……」「どんなお付き合いがしたいんだろう……」など、彼についてあれこれと考えることが多いはず。

そこで今回は、男性の星座別に、仲良しカップルになれる「女性との年齢差」を占ってみました。

気になる彼とお付き合いの相性が良いのは、どんな年齢差の人なのでしょうか?さっそく、チェックしていきましょう。

【前編】男性の星座別・仲良しカップルになれる「女性との年齢差」って?

おひつじ座(3/21~4/19)

「3~4歳年下の女性」と相性良好!

大胆でちょっと無謀なことをやりたがるおひつじ座の男性は、3~4歳年下の女性と仲良しカップルになれるでしょう。

どんなに無理そうなことでも、「すごいね、応援するよ」「頑張ってね」と、尊敬の眼差しで応援してくれるところを、心地いいと感じるのです。

おうし座(4/20~5/20)

「同じ年の女性」と相性良好!

恋愛には奥手なタイプで安定を求めるおうし座の男性は、考え方や時代背景が似ている、同じ年の女性と仲良しカップルになれるでしょう。

子どもの頃や流行などの話もしやすく会話も弾むため、意気投合しやすいのです。また、友達から恋愛へと発展しやすいとも考えています。

ふたご座(5/21~6/21)

「5~7歳年上の女性」と相性良好!

好奇心旺盛で話し好きなふたご座の男性は、「もっと話が聞きたい」と思える5~7歳年上の女性と仲良しカップルになれるでしょう。

自分の知らない世界を一足先に生きていただけで「どんな時代だったの?」と興味が高まるのです。

好奇心が刺激され、退屈しないと思っているでしょう。

かに座(6/22~7/22)

「2~3歳年上の女性」と相性良好!

控えめで愛情豊かなかに座の男性は、話しやすい2~3歳年上の女性と仲良しカップルになれるでしょう。

うなずきながら話を聞いてくれて、時には優しく甘えさせてくれるだけでなく、やんわりと注意をしてくれたり、さりげなく背中を押してくれたりすると、好きになってしまうのです。

しし座(7/23~8/22)

「3~5歳年下の女性」と相性良好!

いい意味でも自意識過剰なところがあるしし座の男性は、自分を頼ってくれる3~5歳年下の女性と仲良しカップルになれるでしょう。

ナイトのように女性をリードできるだけでなく「さすがだね」と尊敬の眼差しを向けて、自信を持たせてくれるところが好感ポイントと言えます。

おとめ座(8/23~9/22)

「1~2歳年下の女性」と相性良好!

理論的でマジメなおとめ座の男性。

ベタベタされるのが苦手なところがあり、甘えすぎずに慕ってくれる1~2歳年下の女性と仲良しカップルになれるでしょう。

年の近さから意見をちゃんと言ってくれて、なおかつ「やっぱり年上だもんね」と憧れられると、うれしいのです。

彼の恋愛傾向を探って距離を縮めよう!

気になる彼の恋に落ちやすい女性のタイプや、どんなお付き合いをしたいと思っているのか知れると、彼との恋愛もスムーズに進むはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる男性と関係との距離を縮めてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)